こんにちは!aduです!

 
ベビー用の収納ケースを用意しました★
 
うん、普通。笑
 
赤ちゃん用の商品ではないので、かわいげは全くないですが、我が家はコスパ重視なのでこれでよしグッ
 
ハンガーラックは近所のホームセンターで、チェストとボックスはニトリで購入しました。
 
 

 

こだわりポイントは、ハンガーラックを採用したことです星
 
私は洗濯物をたたむのが好きではないので、大人の服もシャツ類はほとんどクローゼットのラックに掛けて管理しています。
 
赤ちゃんが生まれたら洗濯も頻繁になるし、そもそも私が産褥期で動けない間は旦那に洗濯してもらわないといけない。(里帰りしないので)
 
ってことで、家事の負担をなるべく減らすべく、サイズ50、60の服はハンガーラックにかけることにしました爆笑
 
肌着類はチェストの1段目に入れていますが、たぶんきっと、使っていくうちにハンガーラック管理になるんだろうな〜
 
ラックはほこりが心配だったので、100均でマジックテープとボックスカーテンを買ってきて覆うようにしました!
 
それでも多少隙間はできちゃいますが、ほこりを100%除去なんてできないので、どんな環境でも生きていける強い子に育てるということで自分を納得させていますニヤリ
 
ハンガーラックの下段は、ニトリのNボックスがぴったり入ってすごくいい気分キラキラ
 
そこは、差し当たりおもちゃ類を入れようと思っていて、今はオーボールが入っています。
 
 
 
チェストの1段目は、よく使いそうな物や、こまごましたものを入れています。
 
 
100均の間仕切りを使って1段を4分割!
 
左前、左奥は肌着。
 
右前はガーゼハンカチ、右奥は帽子、ミトン、靴下、スタイを放り込んでいます。
 
2段目はタオルやおくるみ、3段目はセレモニードレスと防寒着、4段目は産後すぐには着れない70~80の服です。
 
スペースには余裕があるので、今後よりよい使い方を模索していこうと思いますOK
 
 
チェストの上のボックスは、左がおむつ関連、右がケア関連です。
 
チェストの上部が木の板になっているので、ぐらつくことなくボックスを置くことができます。
 
 
コットンシートはどう使えばいいかわかってないのですが、旦那が「いいもの見つけた!」ていう顔で持ってきたので、ついつい購入してしまいました。笑
 
それにしても、コットンシートと母乳パットの存在感すごいですね。
 
母乳全然出なくて出番なかったらどうしよう滝汗滝汗
 
さて。
 
使い勝手はわかりませんが、ひとまず赤ちゃんの収納コーナーができました。
 
日々着々と赤ちゃんを迎える準備が整っていますピンクハート