こんにちは!aduです!

 
 
先週とは打って変わって、今週はカラッとした秋晴れ太陽
 
洗濯物が乾きやすいうちに水通ししちゃおう!ということで、昨日からあくせく働いてます!!
 
 
まず手をつけたのは、ベビー布団。
 
セット商品のフィットシーツ、キルトパット、肌布団カバー、掛け布団カバー、タオルケットを水通し。
 
とりあえず、赤ちゃんの肌に触れるものと、吸水性を良くしておきたいものは水通ししました!
 
キルトパットだけ手洗い絵表示だったので浴槽でじゃぶじゃぶ洗い、他は洗濯機の弱モードを使って水のみで洗濯パー
 
扱いに困ったのが、カバーを取り除いた掛け布団や肌布団です。
 
取り扱い絵表示を見ると手洗いOKですが、洗いすぎて中綿をダメにしてしまうのも怖いもやもや
 
チキった結果、天日干しして、布団用のヘッドで掃除機をかけることにしましたOK
 
そして、ベビー布団セットとは別に、敷パットを買っていたので、それも水通し。
 
しようとして、驚愕。
 
うそん!手洗いじゃないとダメなんゲロー?!?!
 
 
と思ったら、そういえば取り扱い絵表示って変わったんでしたね滝汗←だいぶ前
 
いまだに
 
洗濯機マーク=洗濯機OK
洗面器マーク=手洗いOK
 
だと思っていました…

ちなみに、ベビー布団セットは甥っ子用に実家に置いてあったものなので、買ったのはかれこれ7年前。

取り扱い絵表示の表記が変わる前の商品だったんですおいでおいで

敷パッドだけ最新だったので、戸惑っちゃったという…

普段、どれだけ絵表示を見ずに洗濯してるのかって話ですよね真顔
 
危ない危ないアセアセ
 
弱モードだったら洗濯機を使っていいみたいなので、ひと安心ピンクハート
 
そもそも、ズボラな私は毎日シーツやキルトパッドを洗いたくないので、敷パッドを買ったんです。
 
フィットシーツの上に大判バスタオルか敷パッドを敷いて、それを毎日洗おうと考えていますニコニコ
 
 
 
 
そして次に、中古で買ったハイローチェアをお掃除。
 
ハイローチェア本体(手動)はシャワーで汚れを洗い流して、天日干ししました!
※本当はよくないのかもしれません注意 
 
ハイローチェアのふわふわマットは使用済みなので水洗いだけでは心配。
 
ということで、一部ハイターで漂白して、ベビー用洗剤を入れて弱モードで洗濯!!
 
 
 
きちんとすすげば使って大丈夫みたいですOK
 
中綿がいたまないように、脱水は途中で止めて、お日様の力に頼ることにしました。
 
とにもかくにも、天日干し!
 
お日様、お世話になります晴れやばい、すでに夕方
 
 
明日もいいお天気みたいなので、服の水通しをしたいのですが、その前に収納ケースを用意しなくてはなりません雷
 
ベビー服の収納方法、絶賛悩み中ですうずまき