こんにちは!aduです!

 

最近、足がむくんできたのでメディキュットを買いました!!

 

私が買ったのは「寝ながらメディキュット」

 

 

 

太ももの付け根まであるタイプです。

 

楽天で購入したのですが、届いたものを見て「やばい滝汗滝汗」となりました。

 

Lを買ったつもりだったのに、Mだったんですハートブレイク

 

旦那の楽天カードで買ってもらったので、注文確定メールなんかも旦那に届いていました。

 

そのため、サイズ間違いに気がつかなかったんです...アセアセ

 

しかも、キャンセル規定を確認してみると「購入者の都合による、商品発送後のキャンセル・返品・交換は一切受けつけてない」との記載が。

 

あ〜、やってしまった〜ガーンガーン

 

 

こうなってはもう、そのまま使うか、メルカリで売るかしかない。

 

ということで、とりあえず一旦つけてみました。

 

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

あれ?意外にいけるぞ???

 

 

 

普段の服は、商品によってMもLも両方着ます。

 

が、締め付けられるのが好きじゃないので、迷ったらLを買うタイプ。

 

身長は161cmなので、メディキュットのサイズ表の通り今回はLを買うつもりでした。

 

 

しかし、調べてみると、サイズ選びには足の長さより「足首の太さ」の方が重要らしいことがわかりましたパー

 

以下、メディキュット公式サイトQ&Aより抜粋:

 

"メディキュットは原則として、足首周囲の寸法でサイズが決まります。
MとLサイズの両方のサイズに該当する場合は、ひざ下、ロング、ハイソックス、寝ながらメディキュットの場合は「足首」、スパッツ、ストッキングパンストタイプは「身長」が各サイズの中央値に近い方のサイズをお選びください。"

 

(参照元:https://www.mediqtto.jp/faq/#:~:text=%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E8%B6%B3%E9%A6%96,%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%92%E3%81%8A%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

 

 

そして、私の足首のサイズを測ってみると、完璧にMサイズでした。

 

逆にLだったら締め付け感がなくてむくみとれなかったかもしれません。

 

なので、まさかの結果オーライです星

 

でも、これってめちゃめちゃ重要な情報だと思うんですけど...

 

これからメディキュットを購入される方がいらしたら、サイズ選びには十分気をつけてくださいね!!

 

重要なのは足首のサイズです。