とうとう、ついに、やっと…!!!!

 

 

ミシン、入手しましたーっ爆笑!!!!!!!!

 

 

こちらも、ベビーベッド同様、ジモティーで購入しました!!

 

私が欲しかったのは、パッと見て使い方がわかる初心者向けのミシン。

 

機能はシンプルでいいから、直線縫いと、裁ち目かがり縫いをスムーズにしたいと思って購入しました!!

 

とはいえ、ミシンど素人の私には、このミシンのスペックがいかほどのものか、正直よくわかっていないのですが真顔真顔

 

説明書を読みながら「下糸は自分でボビンに巻きつけるんだ!!!」「リッパーって何だっけ???」という状態アセアセ

 

なんせミシンに触るのは中学生以来なものでおいでおいで

 

大丈夫か、わたし。

 

でも、直線縫いと裁ち目かがりはできるみたいだし、試し縫いは問題なくできたので何とかなるでしょうグッキラキラ

 

 

もし、同じようにミシンの購入(初心者向け)を検討されている方がいらしたら、このサイトがわかりやすかったです下差し

https://nuipe.com/kindergarten-misin/#i-7

 

 

次は、生地を買いに行かねば!

 

近々、手芸屋さんに行ってきますニコニコ!!!