こんにちは!aduです!

 

たぶん皆さん興味ないと思うのですが、一応お知らせしておくと、ブログタイトルと説明を変更しました!!

 

もともとは、妊婦生活の記録と、産後の復職に向けての私の英語(翻訳)の勉強のことを載せようと思ってブログを始めたのですが、英語の方は全く更新できていませんでした...

 

ずーっと前からタイトルや自己紹介と内容が違いすぎると感じていたのですが、ありがたいことに最近アクセスしてくださる方が増えているので、混乱を招かないように変更した次第ですアセアセ

 

という、どーでもいい言い訳はさておいておいでおいで

 

 

先日、楽天SSで購入したものが、毎日どしどし届いていますルンルン

 

実は今回、やっと楽天デビューしましたピンクハート←今更

 

初めてのスーパーセールです!!

 

今まではセゾンカードでポイントを集めていたのですが、楽天ポイントがお得だということに気づき(←遅っ!!)、本格的に楽天生活が始まりましたグラサンハート

 

皆さんからすると「何を今更...」という感じだと思いますが滝汗滝汗

 

我が家の楽天活用方針は、また後日記事にまとめようと思いますが、とりあえず今日は、我が家に届いたベビー用品についてラブラブ


 

これと、

 

これです!

 

 

抱っこまくら、かわいくないですかラブ???

もっとシンプルな柄や色味の商品(グレーとかベージュとか)もあったのですが、頂き物のベビー布団がとってもシンプルなので、柄物が欲しくなりましてラブラブ

 

優柔不断な私にしては珍しく即決でした!

 

 

抱っこまくらは当初買う予定はなかったのですが、抱っこして眠った赤ちゃんの背中を布団におろすと、赤ちゃんが泣き出してしまうことがよくあるようなので「背中スイッチ対策」として購入しました!!

 

抱っこまくらごと赤ちゃんを抱っこして、眠ったらそのままベビーベッドへ寝かせられるので、きっと便利流れ星

 

あとは、首の座っていない赤ちゃんを抱っこするのは緊張すると思うので、ビビリな私と旦那には必要という判断です上差し

 

 

 

そして、ピジョンの電動搾乳器!

 

 

母乳がどれくらい出るかわからないのに、買っちゃいました!!

 

たくさん母乳が出る場合はストックしておいて、私が寝ている間に旦那さんに母乳をあげてもらったり、お出かけのときに授乳室に行かなくても母乳をあげたりできるので便利キラキラ

 

母乳が出にくいなら出にくいで、頑張って絞らなきゃいけないから使うかな?

 

ということで、買ってみた次第ですパー


さっき気がついたのですが、内容物に、プラスチックの哺乳瓶と新生児用の母乳実感の乳首も入ってました!!


哺乳瓶2本買おうかと思ってたけど、これならガラスのもの1本でいいかも。


フリーザーパックは↑のショップの特典でついてきました爆笑


 

出産後は「とにかく寝不足で神経がすり減る」という話をよく聞くので、私の睡眠時間をいかに確保するかが課題だと思ってますゲローゲロー

 

母乳はあげたいけど睡眠時間を確保するために、うまく活用できたらいいな〜