こんにちは!aduです!

 

今日は24wで受けた8回目の妊婦健診についてチューリップ

 

8回目の妊婦健診を受けたのはお盆前でした。

 

今回も診察を待っている間に新生児を連れたママが登場。

 

今回のママは抱っこ紐なしで、片手で赤ちゃんを横抱きにし、もう片方の手でポシェットから診察券etc.を取り出していましたキョロキョロ!!

 

私もあんな器用なことができるようになるのだろうか...と心配になりますが、出来るようにならなきゃきっと生活できないですよね。

 

"母は強し"と感じる今日この頃ですお母さん

 

 

そして、しばらく待って診察。

 

この日の診察で、とうとう、我が子の性別がわかりました!!!!!!

 

 

経腹エコー中の先生との会話です下差し

 

医師「性別わかってたんだっけ?」

 

adu「いえ、まだです。」

 

医師「今見えてるのわかる?」

 

adu「え?え?これって・・・ついてるってことですか?笑」

 

医師「ついてますね〜

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

医師「この出っぱってるところがあるでしょ?これがお●ん●んです男性トイレ

 

エコーに男の子の象徴が写っていました。

それはもう、ハッキリと。笑

 

もうね、笑いが止まらなかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もともと旦那とはなんとなく「男の子かな?」と話していましたし、周りからも「男の子っぽい」と言われることが多かったので「やっぱり!」という気持ちがありました。

 

そして、同時に女の子の可能性がなくなってしまったという寂しさも少しだけありました。

 

すごく言葉にしがたい、心が温かくて少し寂しい不思議な気持ちでした照れ

 

そして今回は、初めての4Dエコーもお願いしました!

 

ただ、向きが悪かったので正面からは見られなかったのですが、なんとか横顔を見せてもらいました!

 

 

なんとなーくわかるでしょうか。

 

おでこ、目の窪み、鼻、口、あごの輪郭が見えますラブ

 

さっぱり誰似なのかはわかりません笑い泣き笑い泣き

 

ですが、お口をぱくぱくさせていました音符

 

かわいいやっちゃの〜ラブラブラブ

 

私の通っている産院は、4Dがとてもお安いので、また1ヶ月くらい経ったら4Dを見せてもらおうと思っています!

 

子どもの成長を感じ、性別がわかり、ルンルン気分だった私ですが、最後には現実が待っていました。

 

医師「ん〜、体重増えてるね。ちょっと気をつけようか」

 

ですよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自分でもやばいかもと思っていました。

 

このときの体重は妊娠開始時から+4.3kg

 

妊娠7ヶ月のはじめに4kgオーバーということ自体は、特に問題ないそうです。

 

ただ、私の場合は、増え方が悪い。

 

この2ヶ月で4kg増えたんです雷

 

この調子で増えていくと危ないということで、体重指導が入りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

暴飲暴食をしているわけではなく、毎日お散歩orマタニティビクスをしているので、どうしたらよいのやら...


お散歩等をしているとき以外は、家の中でゆむくりしていることが多いので、消費が少なすぎるのかも滝汗滝汗

 

さらに妊娠初期には一切なかった、甘いもの欲が出ているので、そこらへんが原因かな〜と思っています。

 

が、そんなアホみたいな食べ方してないぞ??

 

そんなこと言っていてもお子に影響があったり、難産になったりしては困るので、対策を打たねばです!!