こんにちは!aduです!

 

ここのところ、順調に(?!)ぷくぷくと体重が増えております...

 

1週間で500g、4週間で2kg!

 

この調子だとヤバい滝汗滝汗滝汗

 

でも、食事を減らすわけにもいきません。

 

そこで上差し

 

私が注目したのは飲み物ですジュース

 

妊娠してから私が飲んでいるものは、主に水と牛乳、たまにココアやC1000といった感じ。

 

おそらく、圧倒的に、他の人に比べると牛乳を飲む量が多い!

 

妊娠前の主な飲料はコーヒーだったのですが、それも半分牛乳でした(もはやカフェオレ)

 

今は、週1でしかコーヒーを飲んでいないので、牛乳の割合がぐっと増えています...

 

 

そりゃ太るニヤリ

 

 

というか、牛乳の量を減らせば体重増加を緩やかにできるのでは!?と思います。笑

 

 

水を飲む量は妊娠前より増えましたが、味気ないのでたくさんはムリ。

 

 

ということで、私が飲み始めたのはコレです↓



 

「甜茶」

 

バラ科のお茶です。


馴染みがない人が多いと思いますが、私はおりに触れて、この甜茶にお世話になっています流れ星

 

実はこの甜茶、めっちゃ優秀!!

 

なんと、砂糖が入っていないのに甘いんですラブラブラブ

 

なんでも、ルプソシドという天然の甘み成分が含まれているのだとか。

 

甘すぎて飲めないということもなく、甘みを感じないということもなく、個人的にはちょうどよい甘さです照れ

 

しかもノンカフェインなのでたくさん飲んでもOKOK


 

さらにさらに!

 

これは、体重管理に全く関係ないのですが、私にとってはめちゃめちゃ重要な効果が。

 

なんと、アレルギーの症状を抑える効果もあるんです笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

そもそも、私と甜茶の出会いは「鼻炎に甜茶が効くらしい」という情報からでした。

 

なんでも、甜茶ポリフェノールに、症状を引き起こすヒスタミンの放出を軽減したり、炎症を抑えたりする効果があるらしいのですラブ

 

花粉はもちろん、ダニやハウスダストに対して重度のアレルギーを持つ私は、一度アレルギー反応すると、とにかくくしゃみがひどいアセアセ

 

1日中くしゃみしっぱなしで、目はかゆいし頭はぼーっとするし、その日はもう最悪もやもや

 

妊娠するまではアレルギー反応が出たら市販の薬を飲んで症状を緩和していたのですが、今はそれができません。

 

耳鼻科に行ってもいいけど、なるべく薬は増やしたくない。

 

ということで、甜茶登場キラキラ

 

一度アレルギー反応が出てしまうと、甜茶を飲んでも症状は収まらないのですが、

毎日飲んでいたら症状が出る頻度が減っているような気がしていますグッ←思い込みかも?

 

薬との併用は気をつけた方がいいらしいので、ちょうどいいニコニコ

 

効果のほどはハッキリとわからないのですが、まあ鼻炎に効いてなくてもおいしいし、太らないし、まぁいっかと思って飲み続けていますOK

 

 

 

ただ、私は全く気にならないのでがぶ飲みしていますが、甘みに若干クセがあります。


旦那はあまり好きじゃないみたい。

 

バラ科のお茶だからかな?(バラ科のアレルギーの人は要注意です注意

 

薬局で気軽に買えると思いますが、もし試してみる方がいたら、好き嫌いがあるので気をつけてくださいね〜