こんにちは!aduです!

 

生まれてくる子どものために何か手作りしたいな〜と考えていますチューリップ

 

友だちがクマさんの帽子とか、ベビーシューズを作っていたのを見て、かわいすぎて悶絶ラブ!!!

 

赤ちゃんがかわいいものを身につけてるだけでキュンキュンするのに、自分が愛情をこめて作ったものを来てくれたら喜びもひとしおですよねイエローハーツ

 

ってことでパー

 

何を作るのか考えようと図書館で本を借りてきました!

やっぱり簡単なのはスタイとか、にぎにぎかな〜。

 

ケーキや野菜のおままごとセットまで載っててびっくりしました。笑

 

 

他にもインターネットで探していると、いいものを発見!

 

スリーパーの作り方ですピンクハート

 

 

そもそも、私はスリーパーというものの存在を知らなかったのですが、赤ちゃんが布団を蹴飛ばしてしまっても体が冷えないように着せておくものみたいです。

 

11月に出産予定なので、簡単そうだし実用的でちょうど良さそうニコニコ!!!

 

 

ただ、気持ちばかり先走っていますが、我が家には大きな問題が・・・。

 

 

実は、ミシンを持っていないのです滝汗滝汗

 

 

実家に帰ればありますが、コロナの感染者が徐々に増えつつあるなかで、お盆に帰省できるかどうか。

 

ものすごく微妙なところもやもや

 

私の子どもの頃は、親が作った給食かばん?なんかを持たせていたのですが、今もそんな風習はあるのかな・・・?

 

今後ミシンを買う機会があるなら買ってもいいのですが、タンスの肥やしになりそうな気がして購入に踏み切れずにいますガーン

 

頑張って手縫いするか、迷うところですうずまき