こんにちは!aduです!

レアチーズケーキとかティラミスとか食べたくなりませんか???

私はチーズケーキLOVERなので、ケーキ屋さんやコンビニでレアチーズを見かけると切なくなりますショボーン

みなさんご存知の通り、非加熱の輸入されたナチュラルチーズは食べると、トキソプラズマやリステリア菌に感染するリスクがあるので笑い泣き笑い泣き

レアチーズケーキはレアって言ってるくらいだから、きっと加熱処理されてないですよね?!

ケーキ屋さんで「国産のチーズを使ってますか??」って聞いてみたら教えてくれるのかもしれませんが、聞く勇気がありません。笑


でも、食べたい!!!!!!


ってことで、それっぽいの、作ってみました手


水切りヨーグルトで作りました!

食べてみた感想は…



思ったより、レアチーズでしたおねがいラブラブ



レモン汁が重要な気がします!

ヨーグルトの独特の酸味が水切りヨーグルトにすることによってマイルドになり、レモン汁の酸味でごまかされるのかな???

個人的にはもうちょっと甘くてもいいかも照れ

クリームチーズも、生クリームも使ってないヘルシーなレシピなので、妊婦でもパクパク食べれちゃいますナイフとフォーク



個人的には満足なのですが、旦那に食べさせてみると…


「ヨーグルトやん!」


て、言われましたゲローゲロー



だまらっしゃい!!!!!



ベースにビスケット生地作ってみたら甘みも増して、さらにレアチーズケーキっぽくなるかな???


他のレシピも作ってみようと思いますショートケーキ