こんにちは!aduです!

 

バタバタしていて全く投稿できていませんでしたアセアセ←他の方のブログは読んでたからただのサボり

 

今日は、もう1か月前になってしまいましたが、妊婦健診(16週)について記録を残しておきます!

 

この日は安定期に入って初めての妊婦健診でした赤ちゃんラブラブ

 

いつも通り、お小水をとって、血圧を測って…

 

前回は上が81という超低血圧で焦りましたが、今回は90あったのでとりあえずひと安心照れ

 

診察は、今回も女医さんでした!!

 

前回からの変化は、赤ちゃんの大きさの測り方!

 

安定期に入ったからか、今回からは、頭の大きさ、お腹の大きさ、大腿骨の長さの3種類を測るようになりましたOK

 

この前まで「脚はちゃんと2本ありますね〜」っていう程度だったのに、成長を感じるキラキラ

 

大きくなってておかんは嬉しいぞ笑い泣きイエローハーツ

 

計測して発覚したのは、頭デカい疑惑と、短足疑惑

 

 

16w4dだったのに、17w2d相当の頭の大きさ。生むの大変かも!?!?

 

数週って結構ちがうものなんでしょうか目??

 

先生の計測の仕方にもよると思うので、誤差は出るものかなーと思っていますが。

 

そして、大腿骨の長さと体重はOOR(範囲外)。

 

範囲外になっちゃうほど、大きすぎor小さすぎなのゲローゲロー?!?!と焦りましたが、

先生曰くこの時期はまだOORになってしまうことが多いらしいです。

 

ほっ照れ

 

とはいえ、大腿骨の長さは-0.6SD だから平均より数値が低い。

 

数値がマイナス=平均より短い。=短足気味?????

 

嗚呼、心当たりがありすぎる...

 

私も旦那も足腰どっしり農耕民族体型🌾

 

ぬかるんだ田んぼで稲植えてやるぜ!!!っていうような体型してます

 

足腰どっしりつまり、短足で寸胴笑い泣き笑い泣き

 

ご、ご、ごめんよ!!お子!!!

 

でも、父ちゃんと母ちゃんの子だから、短足は仕方ないんだ!!!

 

と申し訳なくなりました。笑

 

 

なんにせよ、元気で生まれてきてくれたらそれが1番照れハート

 

このまますくすく大きくなってくれよ〜流れ星