こんにちは!aduです!

実はこれまで、妊娠線予防にジョンソン&ジョンソンのボディクリームを使っていましたニコニコ

それでもういいかなーと思っていたのですが、
「今後何十年も後悔するのイヤやし、妊娠線用のやつ買っといたら?」と旦那さまが言ってくれました笑い泣きアリガトウ

ということで!

妊娠線用のクリームを買うことにしました爆笑

そこで、さっそく友達に相談して、おすすめされたのがママバター

その子はもうすぐ臨月なのですが、がんばって対策しているらしく、今のところ妊娠線も正中線もできずキレイなお腹を保っています✨



ホームページの絵からして、優しさが溢れてますよねラブラブ

赤ちゃんにも使える、肌に優しいママバター。
素早い浸透力と高い保湿力をもつシアバターが主成分として使われています。
合成香料や合成着色料、鉱物油、シリコン、バラベンなどは使われていませんニコニコ

ホームページを見ると、
夜は保湿力の高いオイルインを使って、

(定価  60g 1500円+税)

朝はさっと塗れる乳液タイプを使う。

(定価  140g 1200円+税、500g  2950円+税 )

それでも足りなければ、保湿を足したいところにこっくりなクリームを。

(定価  25g 1200円+税、60g 2100円+税)


3つ揃えるの面倒だなー、
やっぱり他のにしようかなー、
と思って調べてみたんですが、
妊娠線予防クリームって高いんですね笑い泣き笑い泣き

7000円、8000円のオンパレードでびっくりしましたチーン


再度その友達に聞いてみたら、ボディローションのみを惜しげもなく塗っていることが発覚!

1ヶ月に1本じゃ足りないくらいだそう!

もちろん、同じようにして私もうまくいくのかわかりませんが、とりあえず1本試してみることにしましたひらめき電球

そして、楽天で探してみたら、
定価の半額で売ってましたラブラブラブ
 

これ、定価だと税込み1320円です!
それが楽天で探したらこのお値段✨

公式には売ってないローズの香りがあったので、そっちにしてみました♬


2日くらい塗ってみました!
すごく伸びやすいので、広範囲に塗るのに最適です✨

こんなに伸びるローションで保湿大丈夫だろうか…と少し心配になりましたが、塗ってから半日ほど経った今でもしっとりしています照れラブラブ

天然由来成分95%で、アレルギーテスト済、パッチテスト済なので、肌が荒れたということもありませんニコニコ

使い心地もよかったのですが、何より気に入ったのがこのお値段!!
たくさん使うのに躊躇がない。笑

確実に予防できるように、しばらくは、朝晩2回ボディローションを塗って様子を見てみようかなと思います!!