今日、母子手帳ケースが届きました〜キラキラ

 

先週まで母子手帳ケースの存在自体を知らず、必要性を感じていなかった私。

 

でも、菊池あみさんのブログを読む機会があって、

菊池あみさん、めっちゃかわいい母子手帳ケースを買ってたんですハート

 

"母子手帳以外のものもまとめられて便利"というような内容が書いてあって、なるほど!となりました。

 

確かに、妊娠に関連する大切な書類ってちらほらあります。

母子手帳だけじゃなくて、妊婦健診の補助券、妊婦用のお薬手帳なんかも持ち歩きたいし、

子どもが生まれたら、その子の病院の診察券や保険証などを入れておけるので便利OK

とにかく片づけが苦手でズボラやろうな私としては、ひとつに全部まとめときたい!!

ということで、購入することにがま口財布

 

ベタに「母子手帳ケース おすすめ」で検索するとトップに出てくるサイト(babychu)の

おすすめランキング1位の商品を購入しましたニヤリ笑 ←単純

 

紹介されてたのと全く同じデニム柄で買ったけど、ほんとは14色あったらしいことが今さら発覚!

ピンクラメとか、タータンチェックとか知らんかった〜ガーン

 

まあ、デニム柄好きなんで全然いいんですけどね!

 

 

 

うん、かわいい。

 

ザ・シンプル!

 

本当は花柄にしようかと思っていたのですが、お子の性別がわからないので断念しましたNG

男の子の可能性があることを考えると、"シンプル イズ ベスト"ですチョキ

 

ちなみに、私の母子手帳はB6。(A6やA5の自治体もあるそう)

このケースはB6サイズがぴったり入るサイズです!

診察券などのカードは12枚まで入りますOK

 

パスポートや通帳も入るサイズなので、あわよくば私と旦那の貴重品用にもほしいな〜と思ったり。

家族みんな色違いって、してみたくないですか照れ??

でも、お子はともかく、旦那と私に3,000円は高いな〜と悩む今日この頃ですうずまき

 

 

追加で買うかはおいといて、実際に、いろいろ入れてみました。

 

 

いい感じルンルン

 

真ん中にチャック付きのポケットがあるので、念のためお金を入れておいてもいいかも。

 

エコー写真は、写真のようにクリアポケットにいれるとぎりぎりですが、

母子手帳を入れている側のポケットに入れると、余裕で入りますウインク

 

後日、ミニアルバムを買って保管しようと思っているので、

エコー写真は個人的には一時的に保管できたらOKですOK

 

 

あー、早くLOFTに行きたいな。

 

緊急事態宣言が延長になりそうで落胆していましたが、

母子手帳ケースが届いてご機嫌になった今日の昼下がりでした晴れ