今週は職場でちょっと色々あって。


自分的にって事だけど。


気にしすぎる性格が

大きく妄想が膨らんで

勝手に気にして

こう思われてるかもしれない

とか

自分の行いが悪かったのかと

思ったりして


仕事行くことが

ちょっとだけ気が重かった。



そんな週の最後の帰り道



いつも確かいる犬



散歩してる犬なんだけど


顔をよく見たことがなかったな~って

思いながら

徐行して側を通ったのね。


たまにいるのよ

散歩してる人が避けてくれてるけど

リードを短く持たずに

上に伸ばして釣り上げた状態にする人。


それやると、たまに犬が

車に向かって

飛び付こうとすると

前のめりになるのね。


引きそう、当たりそうって思うの。


だからすぐ止まれるように

ゆっくり走るの。


それで、通りがけに

犬の顔を見つめたのね。



そしたら、その犬も

私を見つめて

止まりながら

ゆーっくり瞬きしたの。


あ、今の挨拶?とか思っちゃって。


そしたらそしたら

その犬、舌出してハッハッハの口開けたんじゃなくて


ベロ出さずに

口角上げて

ニコってしたの。


それ見たら、なんか嬉しくなっちゃって。


笑いかけてくれた!みたいな。


あれって、どーゆーこと?



それみた瞬間、救われた


今日の1日沈んでた気持ちが。


ありがとうって思った。