ここのところ散々ながんもです。


嫌なマインドになっているのではなく


不本意な、こちらに非がない事が多発。



あれも、こちらは連絡待ちだったのに

全然連絡なくて

折り返したら

忘れられてたのか

勘違いされてたのか

理由も説明されずに

「え?」みたいな感じで


話を切り替えられて


じゃあ、準備しますので~みたいな流れに持っていって。


いやいや、ちゃんと説明してもらってい?

とりあえず。


納得したいんや、こっちは。



あの事だって



一方的に、私に管理押しつけてきて

何に使うのか

何のためにあるのか分からないけど

私のデスクに入れてあって。


あることは把握していたけど


ある日、それが無くなっていることに気が付いて

「無いのですが、何ででしょう」と

質問、報告したら

「え?」

みたいな。


最後にみたのはいつなのか

聞かれて


いやいやいや、私うろ覚えですが


何日か前かと思いますって答えたら


ふ~んみたいな感じで。


わたし、疑われてませんか?



気になって気になって

他の人にも聞いたけど

使ってないのはもちろんで、

他の人なら、使ったら言いそうだし


何でないのか不思議で。


疑わしき人は一人いるけど


不在で確認しようがなくて。




他の人にも確認したこと

使うとしたら、こういった理由で使う可能性があること

それだった場合は、可能性が高い分

帳尻が合う。



って、ことを

また報告したら

その履歴とか証拠みたいな物はあるのかと聞かれた。



いやいやいや

あるわけないでしょ。



いつも私発信でなく

上司が一方的に起こすアクションなのに

履歴も証拠もなにもないわ。


残すとしたら

上司が遺残すべきでしょう。


置いておきます。とか

入れておきます。とか


◯◯で使うので保管しておいてくださいとか



使いましたとか

持っていきますとか。


勝手に置いていって

勝手に撮っていって


それで、疑われるってどんな状態ですか?



普通に有り得ないのですが。



こちらが、疑われてるかもって

気にしすぎているのですか?



気にせずにはいられないでしょ


無くしたかもしれないって思うでしょ


私が間違えてしまったのか


記憶がないとか

思い違いしてるとか

自分を疑うわ



でも、なにもしてなくて

記憶にないのだから

どう考えても思い付かないでしょう。


一番早いのは

使った人が

ちゃんと言えばいいだけ

置いた人が報告すればいいだけ。



なんで、こんなどうでもいいところで


こんな風にメンタル削られなきゃならないのよ。


なのに、その本人は

何があったのかしらないけど

具合が悪いのか

忙しいのか

連絡つかないし

ちょっと心配されちゃって。


こっちは無実で疑われてかけてるのに。


しんどっ。

その一撃で、ちょっと仕事辞めたくなったもんね。



疑われちゃって

信用ないなら、

内々だけで仕事してくれやって思う。


あーあ、やってられない

こんな運命。


悪いけど

こっちの方が真面目にまともに仕事してる。