ここ最近ずーっとだけど


格闘して自問自答して


無駄に考え悩む日々のがんもです。



答えなんて出ないのにね。


みなさん、自分の性格や癖や


こだわりとか


よーく考えたことありますか?



私は一日中考えてます。


無駄に頭使って疲弊しております。



のび太より早く寝れます。


秒で寝落ちというより

正確には気絶らしいですね。


こわいです、若干。笑


常に人を見て考えて


人を見て己も行動します。


聞くか聞かないか


言うか言わないか


やるか、やらないか


ずっと考えて動きます。



気が利いてるのか


大きなお世話なのか


やらなくて良いことなのか


やっておくのが普通なのか


どれがいいか分からなくなります。



いい人と思われたい

気が利く人に思われたい


感謝されたい

一生懸命にやってる人と思われたい


なのか



やらなきゃ気が済まないのか

せっかちなのか


効率がいいのか


誰のためなのか

自分のためなのか


わからなくなる日々。



仕事につく前は


楽してダラダラして

のんびりな暇な仕事がいいなとか

アホみたいなこと思っていたが


実際に

仕事が少なくやることない日があると


1分が長い。


やること無くてパソコン見つめる


無駄にあちこちクリック


開く閉じる。


やることない。


睡魔に襲われる。


そんなのが1時間、2時間あると

たえられない。


たまーに頼まれ仕事で

エクセル、ワードで何か作成頼まれると


楽しくて仕方ない。


頼んだ人は苦痛過ぎて

申し訳なさそうに謝るけど


私は楽しすぎてウェルカム。


ここでも、また考える。


その作業が好きなのか


頼られるのが嬉しいのか


結果が出て評価してくれるから


やりがい感じて楽しいのか


間違いがあるけど

頼んだ手前指摘しにくくて


裏でこっそり修正してるのか?とか


考えたりしてる。


確かに褒められたら嬉しいよな。


のんびり仕事できる日は

他にやることがほしくて暇でちょっと苦痛。


でも1日ぎっしり予定がバタバタあると

無我夢中で疲れて


ゆっくり仕事したいって思っちゃう。。このバランスすげえ難しい。


もっと気楽に過ごしたい。


でもいまはまだ、無理だと思ってる。


場所や人にも、慣れてきてるようで

まだ神経使ってるから疲れるわ。


最近はメンタル落ち着かせる業が必要かしら。


今も寝落ちしそうなのを

踏ん張りながらブログ中。



ほどほどに