以前も仕事で電話でのやり取りとか

出来ていた私が


なぜか今の職場の電話対応が無能すぎる。


無知すぎるからなのか


誰がお客様で 


誰が取引先か分からない。


謎の電話もよくくる。


誰なのよ。


◯◯の✕✕ですが~


の時点で

◯◯の会社名がちゃんと聞こえない。


耳当ての位置を微調整する。


✕✕ですがの名前も

ぜんっせん、一文字目が聞き取れない


「おない」なのか「やない」なのか

分からないのよ。


つい先日も、「やなぎ」さんと認識して

復唱したら違ってて。


えーってなった。



◯◯さんから電話がありました。

聞き間違えの可能性もあるため

◯◯さんの心当たりありますか?と聞いたら


ぜんっせん無いって言われて。


えーーってなってる。



だから、通話録音して繰り返し聞いてみてるけど

聞き直しても聞き取れないの。なんで?



会社名もあやふや、名前もあやふや。


どーゆーことなのよ。



まじで、なんでこんなに聞き取れないの。



新たな苦痛が出てきたわー。



あー、あの数分で頭痛してきた。


寝たいですー。