何やら年頃の子供たちは騒がしい。



LINEがくるたびに恋愛話し。



子供が低学年で仲良くなった子は

高学年になってから

男の話ばかり。


好きな子出来たんだけど話せない

って。


告ったらしく付き合ったと。


そしたら1ヶ月足らずで別れたと。


辛い。悲しい。と。


1週間後、気になる人出来たって。



その子とLINEして

早速、気になるって言ったとか。


つえぇーー。


切り替えはえぇーー。



何してんの?って思う。


いいから勉強せぇって


他所んちの子供に思ってしまった。



恋愛することはいいことだし

誰しも通る道であり

素敵。


でも学年でお尻から数えたら早いくらいの

お勉強置いてきぼり具合に


他所んちのオバサン

心配するわ。


大きなお世話なのは分かってます。


他所んちの子供だから関係ないけど



自分ちの子供が


そんなのだったら、嫌だなと。



周りにスピーカーの如く

悩んでるふりして

かまちょで

可哀想な私してて


今度は浮かれて

両思いかも~嬉しいーーって

喜びLINE送りまくってて



勉強せぇって。笑



とあるブログで載せた

威勢をはるママ友のお子さんである。



親子揃って

自分都合で周りにスピーカーでございます。



なので、引いております。



いつの時代もいるものですね。


今の年から男男でどうするのでしょうね。



そして、その相手の男子は


私の知り合いの子供で



ママは気さくな方。



威勢をはるママ友


密かに嫌われてるとゆうか

距離置かれてるし


そのママさんちと付き合ってるなんて

知ったらビックリするだろうな。


子供の恋愛に口は出せないけど。



今の子は高学年から

ガツガツ、ガツガツ

男、男で凄いでございます。



聞いていて、ちょっと引いてます。



彼氏がいることのステータス


すぐ付き合う。

すぐ別れる。


で、またすぐ付き合う。


このペースじゃ一周しそうだな。



いやーーーーー。



なんかちょっとなーー。ですよ。



そんなLINEしてるって

親知らないんだろうな。



放置な親多すぎ。



トラブルとか起きてから騒いできて

自分ちの子だけ被害者だと思ってる。



いやいや、違うのになー。です。



まじで、子供のクラスが平和でよかった。


でもね、女子で

すごいリーダー気質の子がいて

親たちから見たら

すっごい頑張りやさんで

実力あって

お友達多くて人気者みたいな子がいるんだけど



子供たちの世界では

かなりエグイらしいのね。


子供から話し聞くと

嘘つくし演技するし


負けず嫌いで、賢いから



負け戦はしないみたいな。


言い訳も大したもので。



やったことない事も

やったことある体にして

実は自宅ですげー練習してたり


やりたくないものは、違うものがやりたいからとか

誰々にやらせてあげたいからとか


言い訳の使い方が完璧なの。


だから、私もめっちゃ良い子だと思ってたけど

関わった子の親からは

大ブーイングで悪いイメージらしいのね。


子供が◯◯ちゃん嫌ってるって。


え?良い子なのに?みたいな。


発表会のやるものを

意地でも奪ってきたり

急に仕切られて、これやってって指図されたり

先生には上手いこと言って

変わってあげましたとか平気で言うらしくて。


それ聞いてビックリした。


子供の世界ってすごいね。



そーゆー色々な話し聞くと

私がみてる子供の友達と

実際が違いすぎて笑う。



そして親は一切しらないってゆうね。


不思議だよね。