わたし、毎回


1月スタートドラマ

4月スタートドラマ


新ドラマがスタートすると

気になるもの、ほぼ全て

全部録画するの。


2~3話くらいためておいて

1話の最初で見る見ない決めちゃう。


始まりから、話の展開が見えないとか

会話のテンポが好みじゃないものは

次回からは見ない形式。


結果ドラマ2本くらいしか見なかったり。


最終回までとっておいて

結果見なかったりもある。


そんな中で

私は昔から何故だか

「大奥」が好きなの。


松下由樹さんが出てた時は一番好きで。


今回、大奥がドラマである。

しかも亀ちゃん笑


亀ちゃんも好きなの。


何てったって、亀ちゃんの

KAT-TUNデビュー曲買ったもの。


亀ちゃん派だったし。


全話の放送が終わったあとに

見始めたんだけど


もうね、胸が締め付けられて

泣いたね。


亀ちゃんの役も良かったけど

小芝さんも良かったよね。

みんな、良かったんだけど


あの二人の距離感と

話の展開も


うわーー、つらっ泣

って、気持ちが分かるのよ。


嫉妬心もそう。


焦りもそう。


羨む気持ちもそう。


なのに、そんな自分が嫌だなと

思う気持ちもわかるっ。


胸の中が、ぐわぁーーっとなった。


よかった、大奥。



最終回までの3話くらい

見たいのに見たくない。

終わっちゃうから見たくない。


でも続きが気になる。


その葛藤。


そして、亀ちゃんの優しさ。

正しくは亀ちゃんじゃなくて

徳川さんだけど。


亀ちゃんやっぱ好きだわーってなる。



そんなに会話は多くないけど

妻を一途に愛す男。


言動で御台しか目にない感じ。

いいよね。


そして、御台と関わって変わっていく

ほんとに微かな表に出す優しさ。


くうぅーーーーー。たまらん。


よかった、本当に。


それを見て、久々に涙して

一人で自由に見て

ストレス発散になりました。


うんうん。

たまには、こんな日も悪くない。