あれこれ試している最中の

がんもです。


わたしは、一度気になると

どうしても解決するまで落ち着きません。


一度気にかけたお尻は

もう、ゆで卵状態のつるつるにしないと

気が済みません。

(自分の満足いくところまで)


それなのに体型にはまだ取りかかりません笑

(なぞ笑



お尻の保湿クリーム

尿素入りクリーム

スクラブ

角質落とすボディタオル

角質落とすボディソープ


ポロポロとれるジェル


顔用のピールオフパック


まず、このあたりを買い占め


ある日に角質落とすボディソープとボディタオルで

念入りに洗ってみた。


そしたらカッサカサになって

若干脱皮状態になった。


例えて言えば、冬の乾燥が酷くなった時のような。



全身ボディクリーム塗りたくって保湿。


次の日も同じように洗う。


そうすると、一皮むけました。


古い角質とかが取れたのでしょうかと

勝手に思い込んでいます。


そこから、一度ポロポロとれる角質ジェルで

お尻重点的にくるくるして

垢のようなポロポロ取れるやつをやった。


その時点で手触りはつるつる。


でもまだざらっとする部分あり。


産毛が抜けずにしぶとくいます。


この抜いても痛くない謎の産毛が

手触りを悪くしてる。


角栓?が固まって毛穴を詰まらせて

うぶ毛と共にザラつきを発生させてるのかと

顔と同じように考え、試し中。


一度湯船につかって

柔らかくして

その後、角質ボディタオル、ボディソープで

洗う。

有名なスクラブでお尻をくるくる。


日に日に手触りはつるつる。

埋まっていま「産毛」が出てきたのか

ちょっと毛深くなったのでは?と

疑問は出たが、よく見えないので今は無視。


100均のアカスリを買ってみたものの

垢は取れない。


ある日にピールオフパックを

お尻に塗りたくって

30分以上ずっとうつ伏せで

乾くのを待ってみた。


お尻が冷えました笑


そして結果、塗りすぎて乾かない部分もあって

ピールオフパックが弱いのもあり

産毛抜けるんじゃない?作戦失敗。


でも、つるつる。


だからって、黒い点々の毛らしきものはまだある。


私がもう一人いたら

じっくりお尻観察して

痛くない産毛を取ってあげるのだが。


ドラえもんがいたらなーと思ったり。


今度は剥がす毛穴パックをお尻に

貼りつめたら

気になる毛穴詰まりは

取れるのではないかと考え中。


有名スクラブも思ったほど

角質取れているのか実感はない。


何かいい方法はないのかしら。



私の格闘は終わりません。