この前、またまた会う機会あったのね

新学期なのでね。



そうしたら、ママ友って

マウント?威勢?誇示?

マーキング?推測?


なんなのか分からないけど


急に後ろから名前も呼ばれず

肩をぐっと掴んできて

話しかけてきて。

「子供、なん組?」って。


え??????って思って

ドキッとした訳。

誰?って感じゃない、後ろから急に。


◯組だった!って答えて

よく見たら、お連れが居たみたいで


如何にも自分の方が上ですよ!みたいな。


しかも、◯組だったって答えたのに

さーっと消えて行った。


何様なの?怒


その日はちょっとさすがに、はぁ?と思った。

いつもなら流せるけど、なんだろうねー。



色々考えて思うと、こっちの推測ですが

点と点が繋がる気もするのだけどね


自分(ママ友の子供が)の子供がクラスで

うまくいってなくて

先生に抗議しまくってて

次のクラスは同じクラスにしないでって

言ったらしいの。


それを色々な人に言い回ってて

挙げ句の果てに、親の真似して

子供も友達に

ママが先生に頼んで

◯◯とは同じクラスにならないって

言い回ってて。


そんなことやってるから

友達とうまくいかないのに。


で、実際はクラスが分かれてたみたい。


別に関係ないからいいけど。


自分(ママ友本人)が仲いい人の子供と

同じクラスになれたみたいで


私の子供とはクラスは別。


自分(ママ友本人)に仲いい人がクラスにいるから

私を邪険な扱いし始めたのよ。

なんか下に見てる感じ。


ちょっと距離置きたくなった。


あーあ、面倒だわ。