職場の上司が忙しくて

会議とか営業なのか出払ってて


まともに仕事教えてもらえてなくて


必死にメモって

不安ながらやってる毎日で


しかも、そのやった仕事が

正解なのか間違いがあったか

基本、なにも言われないから


ちゃんと出来ているのか分からない。


間違いを指摘されてないから

大きな失敗をしていないのだろうと思っていると

書類作り直してある事も多々。


それもまた、私のミスなのか

はたまた、私のミスではなく

訂正箇所があっての作り直しなのか


それもまた分からない。


だから、仕事を振られると不安になる。


それが一回しかやっていない仕事ばかり。


毎日繰り返し作る書類は

やり方も出し方も分かるけど


同じように作ればいいかどうかさえ

わからない。


聞けばいいのだろうけど

電話して書類も見えない

言葉のみで説明して


向こう側も指示を出すときに

パソコン画面の操作が頭のなかにあるのか?

話の食い違いが起きるのでは?と

聞くに聞けない。


とっても面倒。


もうちょっと私を教育指導してから

外へ出てほしい。正直。


なんとも、もやもや。


丸投げって怖い。


丸投げしておいて

ミスったら

仕方ない仕方ないでて言われて。


こちらが指示できてなくてって言われちゃうと

なんとも、もやもや。


面倒ですわ。