最近まじのまじで

テレビ見てて不愉快になってイライラする


楽しく見たくて見てるのに

何あのテレビ。


テレビとゆうか

今の流行り?



昭和世代の上司が~とか

◯◯ハラスメント系



いちいちうるさいんだわ、ぼけーって

思う。


若い世代がよく

セクハラだとか「。」マルハラとか

何だのかんだの言ってるけど


こっちからすれば、あれもこれも

うだうだ言われて

うだハラ、ハラハラよ。

「ハラスメントハラスメント」よ。



国語で習ってんだからさ

当たり前に「。」使うだろ。


それを冷たく思うとか


そんなさじ加減知らねぇわ。


あんた中心に連絡取ってないわ。


自己中解釈もほどほどにしてもらいたい。


そんなんだから、人との関わり方が分からないんだよ。


確かに人によりけり、良し悪しはあるにしても


いちいちあいてにしなければいいのに。


いちいちハラとかつけんな。

めんどい。


仕事教わる身で、そんなところ気にしてないで

集中してもらっていい?


こっちだって色々思ってるから

お互い様だけど?


まじ、嫌だわ。


中にはいるよ?

ちゃんと、若い世代の感覚を持ってるけど

それとこれとは別ですって分別ある子も。


あー若い世代だなと思う一面もあれば

しっかりしてるなって思うところも。


偏った所だけを切り取って話題性で

ハラハラハラスメントブーム作るの

止めてもらえない?


まじつまらん。


忍耐力も理解度も低い幼い

若い世代多すぎて

仕事にならない。


あー言えばこー言うって風にしか見えません。


私はわりと柔軟に対応して

ほどほどの距離を保つけど

内心は嫌い一択。


仕事だからと付き合いを割りきるけど

関わらなくていいなら関わらない。


仕事だって

言えば、文句否定しかしない


で、実力はない。


口だけじゃない。


そーすると、教えてもらってないとか

言われてないとか。


なら、単純に質問しろよ

分からないって言えよ

聞きに来いよ


言われなきゃ判断できないのかよ


使えねぇなとしか思わない笑



文句言う前に

それなりの仕事してもらっていいか?

って感じ。


だから、流行りだろうがなんだろうが


同じ地球上で生きてるけど

無関係な生存者って感じです。わたしは。


だからどうでもいい。

仕事で付き合う必要があれば

仕事さえ邪魔せずやってくれれば。


どう思われても構いません。

赤の他人なんで。


語尾に◯つけようがなんだろうが

国語として正しく必要なやり取りしてるだけだから

どうでもいいです。


無理して寄り添う必要はない。


そんな、なんでも若い世代の事を

優先してたら世の中崩れるわ。



てか、ことで。吐き出します。