仕事していても


店員さんだったり


どんな時でもだけど



これって自意識過剰なの?笑



つい先日、仕事で

社長(中年おじさん)が調べものをしていて

私にも探してくれと頼んできたのね。


立ちながら下向いて机で調べものをしていたら


「あったー?」って言いながら


ピッタリ私に寄り添うように

並んできたのね。


少し距離を取るとかではなく真隣。


嫌だなって思う人もちろんいると思う。

相手によるでしょう。


ちょいとイケメンの人ならどうなの?


意識してるとかではなく


「あー、この人、そーゆー距離感の人なんだ」って私は思うのね。


気にしない人っているじゃない。


あざとくやる人もいるよね。


「この人、モテるんだろうな」

「モテてきたんだろうな」

「こうやって女を落としてきたんだろうな」


とかとか、思ってしまうのよ。


だけど、いつも毎回ではないけど


少なからず私に対して嫌な印象は持たれてないんだなとか思うのね。


たまにいるよね、勘違いさせる男も。


以前の職場にもいたのよ。

10以上離れた男の人が

話すときに真隣にきて顔近づけて話す人。


この人も、どちらかと言えば

ちょいイケメン。


基本、優しい。

そして分け隔てなく接してくれる人なのね。


そーゆー人が距離感バグってるのかな。


ある人は

不細工自覚あり、おっさん自覚あり

体臭もあるのではと自覚あり


なので、話すときは嫌がられるかもと予測して

少し距離を取って話す。


社長も距離感バグってるし

気にしてないのもあるとは思うけど


近いな、とか、

手が触れた、とか


これって自意識過剰ですかね。笑


トキメいてるとか、変な気持ちがあるわけじゃなくて

こっちが考えちゃって。


実際、どちらのちょいイケメンは

むかし、モテてたそうで。


今だって、飲み屋に行けば

モテると思うのよね。


みんな仕事してて気になりません?距離感。


たまーに出くわす距離感バグ男でした。