日が経つのは早いですね。


初めての事務をやってみて


選んだ職場によって違うのは当たり前ですが



正直、、、暇です。



正確には、暇なのか

まだやることを全体的に教わってなくて

把握してないのかもしれない


他にもやることがあるのかもしれない



だけど、教わった中のやることは

すぐ終わってしまう。



仕事中の買い出しとか

どこかへ提出するものとか

もっと使ってくれていいのに


必要なものを報告すると

「分かりました、買いに行きます」

と言われてしまう。


で、数日買ってきてはもらえない。


忘れているようだ。



やることないから、毎朝のお掃除で

やれと言われてない箇所が気になってきて

気になってきて仕方ない。



ちょっと机とか台とか飲み物こぼれたままで跡になったままとか、ほこりまみれとか

砂まみれとか気になる。


掃除していいですか?って聞きたいけど

お願いしますって言わなそう。



だけど、気になる。



時間の有効活用したい。



みんな外出ちゃってて

聞くに聞けないし、教われないから

タイミング悪い。


こうなって気付くことも多々ある。



どちらかと言えば楽な仕事がいい

だけど、楽すぎると暇になる


暇すぎると帰りたくなる



モチベーションの問題になる。



何かをやって評価を得たいのか

結果を出したいのか


そこはまだ分からない。



たまに他の人に仕事を頼まれると

楽しくて仕方ない。


だけど1時間で終わってしまう。



バランス取れんな。



もっと人数いる職場なら

もっと仕事あるのかな。


どーなんでしょ。


気持ち的にはゆとりをもって

生活できてるけど



いま、花粉と天気が悪かったせいで

洗濯物が減らないから

暇だと洗濯したいなーとか

コインランドリー行きたいから

明日早上がりしようかなとか考えちゃう。



わがままだこと。



かれこれ10数年前でしょうか。


バリバリ仕事してたときは

仕事量が常に追いかけっこで

定時間内に終わることは、 まずなくて


一日にちょっとでも多く量産出来たらって感じだから

自分の中で

今日が100個なら明日は100以上やろうとか

常に上を上を見てやってきたのね。


その癖がずっとあるから、自然とどの仕事もペースが

上がっちゃって、時間をもて余す。



のんびり時間見ながらとか出来ない。



これって、わがままなんでしょうか。



仕事に就いてても毎日求人見てる。



職場の人は、今のところ

誰も嫌な人いないし

お局いないさ

うるさい年下とかいないし最高なんだけど。



贅沢言ったらダメよね。