今は周りは

コロナにインフルエンザ

そしてコロナとインフルを疑わせる

発熱する風邪


我が家は夫婦揃ってコロナになるも

子供には移らずひと安心。


実家の母親もコロナになったらしい。

私より先に。


うちの親はワクチン何度も打ってるのよね。


だけど、話聞いてる感じ

私と症状変わらない

いや、私より高熱だし重そうな。


味覚障害も私より長くて

結構長引くよって言われてた。


1ヶ月も無味はきついなー

毎日ラーメンやら麺類はヤバイよなーって

思ってたけど

母親は私以上に長く味覚戻らなかったらしくて。


1ヶ月後くらいに

父親から『その後どうだ?味覚も』って

来たけど

10日くらいで治まったって言ったら

『早いね』って驚いてた。


本調子じゃないだろうからって

1ヶ月後くらい様子みて連絡してきたんだって。


いま、また流行ってるけど

自分が体感してみたら

本当にもう罹りたくなくて。


最近はどこ出掛けても

痰が絡む咳してる人がめっちゃ多いし


コロナやインフルの発覚をあやふやにしたいのか

検査しない人やら

風邪って事にして会社来たり学校きたりして

結局また高熱出したり調子崩して

周りに撒き散らす人もかなりいて。



ほんとに、嫌なんですけど~。



出掛けたいのもわかるけど

本調子じゃないなら自粛して欲しい。


咳が出るのは仕方ないけど

常に出ちゃうなら

外出時間短くするとか

外食しないでテイクアウトにするとか

してほしい。


そうじゃないと、減らない落ち着かないって。


1日ファミレス行かなくたって

ファミレスなくならないじゃない。


治ってから完璧な状態で

ご飯食べに行った方が100倍楽しくて美味しいと思うのに。


ランチだって

明らかに鼻ちょっとつまってて

喉やってませんか?って人の

咳払い?うっうん。てやつ。


その状態でバカ笑いして

ランチ相手のやつも

風邪移るんじゃないかって

気が気じゃないと思うよ笑


私ならランチこっちから延期すればよかったわって後悔するね。

その人とご飯行ったあと3日間くらい

気が気じゃなくて

無駄に栄養ドリンクのんで

早めの葛根湯飲んどいて

手洗いめっちゃして

かなりナーバスになるの確実。


私はいつも、そーゆータイミングを出来るだけ回避してきた。


相手が『もう治ったから平気平気』って言おうもんなら、ぶり返したら大変だしって断るね。


ちなみにね、私の友達

たまたまコロナ中に連絡きて

ランチ誘われたけど

味しないから

かなり日が経ったらランチ行こうって

断ったのね。

うつしたら嫌だからって。


そしたら友達

『私は平気だから行けたら行こう』って。


え?え?えーー汗


つよっと思ったね。


優しさで言ってくれたのかもしれないけど

案外本気度高い気もして。


そこから遡ること数年前も

インフル大流行の時期に

その子が出産して。


赤ちゃん見たいーって話から

退院して落ち着いたら会わせて~って

話してたの。


でも、彼女は違った。


いつでもいいよー

いつくる?

◯◯日まで◯◯に入院してるから

いつでも来てーって。


いつくる?みたいな。


メンタル強すぎない?


産後って結構神経質になると思うの。

自分はなったけど。


でも超ウェルカムで驚きすぎて引いた。笑


ま、優しいんだけどね。


で、結局、入院先に遊びに行かせてもらって

見るだけで満足。


学生時代からの友人が出産したのも嬉しくて

ベビー服買ってプレゼントしたくて。


抱っこしていいよって言うから

断ったけど

いいよ、いいよの押し問答で


じゃあ、お言葉に甘えて~なんていって


ひとまず、手洗うわって洗面台に向いたら


『別にいいのに』って。


ひょえーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ


メンタル強すぎん?


私なら絶対、手洗って欲しい。笑


ごめん、友よ。


そんな感じの事があるから

まじのマジで、あんまり気にしないみたいな人もいるよね。

なったら、なっただからみたいな強者。


私には無理だけど。


移らず、ならずに済むものは

なりたくない。笑


ある意味、自分が風邪とか引くと

治りが悪くて長引いて

耳とか色々不調になるから余計に嫌なんだけど。


なんの話だっけ?笑

私があちこち、飛んだような。


まー、いいか。



こんな感じ。笑