いつからだろう

コロナ禍になってからなのか、それよりも前だったのか覚えてないけど

片耳だけ耳切れしてて

皮膚科行ったていでに軟膏もらって

つけてたけど

「治った」と思っても


急に痒みが出て

またかなって耳裏触ると

カサカサしてたり

かさぶたのような皮膚みたいな

カスみたいなのか付いてたり


痛くて切れてる感じのときもあり

湿ってる(浸出液?)みたいなのもあって。


痛いし気になるし

また軟膏付けたら、痒み治まって

痛みも消えて

2日ほど忘れた頃に、また痒い。


あー、切れてますな!の繰り返し。


もう、ずーっと。


冬とか乾燥とか関係なく一年中。


なんなの、これ。


それと、左側の後頭部1ヶ所だけ

痒くなるところあって

何かできてるのかなって無意識に触ってて


なんかあるって思って取りたくなる。


取ったら取ったで

フケみたいなカサブタみたいな。


それは引っ掻いたり触っちゃダメって

先生に言われたから

押してみてる。

痒いし、ぽこっと何か取れそうなものが

気になって仕方ない。


こちらも、ローションタイプの薬を出されて

付けては痒みが引いて


気付いたら忘れてて


気付いたら、まためっちゃ痒い。


これもずーっと繰り返してる。


なんなのよ。だるいわ。


全然治らない。


耳裏は範囲狭いから、痒み無くてもなんとなく

この辺って軟膏つけれるけど


頭皮は範囲広め。


痒みがなかったら、ボコッとしてるところ探さないと

ローションつけれない、どこかわからない。


薬買えてもらったほうがいいのかな。


皮膚科ほど混んでるところは、そうそうない。


いい勝負で耳鼻科。


ここは、ほんとに待ち時間長すぎる。


行きたくないな。


年取ると、あっちもこっちもって

よーく聞いてたけど

本当だよね~



家電とか物とか同じで

劣化するわ壊れるは傷は治らないわ。


ズタボロ。


若いときは、無理しても気付かないのよね

本当に。


でも、年齢重ねると、まじで来るわ。


シワ寄せ的な。響いてくる。


だから、若くても無理は禁物。


何事もほどほどにね。


今日から毎日薬つけてみよう。


それでも、ダメなら皮膚科だな。


今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。