タイムリーな話題になってしまうけど

言わせてほしい。


ある人と子供連れで会う約束してて

集まる的なね。


当日に子供の体調不良を理由に

行けない感出して断ってきたの。



それは仕方のない事だし

具合悪いのに来られても正直、嫌だから。

移りたくない。

移るリスク減らしたい。


だから、全然いい。

ホントに、子供さんお大事にねって思う。

もうすぐ年越しだから

病院も混むし、インフルエンザで外出出来ない年末新年はちょっと嫌じゃない。


だから、お大事にって思うのに


「とりあえず顔出すから~」って。


いやいや、いいよ。

来ないでほしいと思ってる。


風邪ばらまかれる側の気持ちになってくれよ。

まじで、いいです。


必死に止めるわたし。


何言っても効果なし。

はー?どんな神経してるの。


挙げ句の果てに、今元気だから

ご飯食べてすぐ帰るよって。


いやーー、そのご飯食べてる最中~

咳したり話したり食べ物触ったり

するじゃないのよー。


インフルエンザかもしれないし

コロナかもしれないし

ただの風邪かもしれないし

色々可能性があるのに

何で最初遠慮するねって言ったのに

全然遠慮してないの、なんなのよ。


行きたくないから子供の仮病使って嘘ついて

自分が都合よく立ち回れる理由を

作っただけとしか思えない。


そう言えば、行かない事も出来て

気分で行くことも出来て。


どちらにせよ、そうしたいならば

体調不良を理由にするのは

辞めた方がいい。


無神経の代表選手ですよ。

バカ丸出しなんですよ。


本人は嘘ついてばれないと思ってるだろうけど

そんなのバレバレ。


仮に本当の体調不良ならば

行かないでいるのが正解。


本当に体調不良なのに来るのは

ただの無神経でしかない。


そんな先制食らって

こっちは行きたくなくて仕方ない。


風邪ひいてる人がいるってわかってて

ご飯食べるの楽しくない。

気が気じゃない。


次の日から具合悪くなるんじゃないかって

気にしなくちゃならない。


そんな年末過ごしたくない。


嫌なんですけど、まじで。


来るなら行きたくないわ。


本当にそーゆー人って無理。


しかも、自由奔放に育った

聞き分けの悪い子供が

素直に言われたこと守ってるの見たことないし

大体、はしゃいでて唾飛ばして

マスクしないで咳してて。


前にだって、うちと遊んだあとに食事するって

時も、ちょっと風邪気味なのを季節的なものとかアレルギーとか言ってて、中止にならないから大したことないのかと思って会ったら

全然100%風邪ひいてる感じで。


最悪だわーと思って

子供には食事以外マスクつけさせたままにして

早めに帰ることにして、、、

そしたら次の日連絡きて

うちの子供の体調気にしてて、、、

結果的にうちは誰も風邪引かずにすんだけど

向こうは子供が高熱出してて悪化して。


だから言ったのに。


最悪だよ。


気を遣ってるつもりでいるのかもしれないけど

気のつかい方間違えてます。


そこまで無理して会いたくないです。


いつでも会えます。


無理して会うほど会いたいと思ってません。


それが他人だろうと知人だろうと

身内でも家族でも、誰でもそこまでして

会いたい人なんていません。


そこまでして、会いたいのは

生涯会えるか分からない好きな歌手や芸能人の推しくらいです。


あー、まじで連絡取るのもダルい。

無駄なラリー必要ないのにね。


体調不良だから今回遠慮します

➡️終了。

で、いいのに。


面倒な人だわ。


行きたくないわ。

なんで、こっち無関係なのに

こっちが悩まなくちゃいかんの。


あー人って面倒。