最近気づいたこと | 靴原の物欲が今日も止まらない。

靴原の物欲が今日も止まらない。

普通のサラリーマンが無理して散財する姿をお楽しみください



靴原です。
最近思ったことを、ここに認めます。


僕は生まれてこのかた、金を持ったおっさんやおばさんは、何でこんなに下品な人なのかと自問してきた、、、少なくとも私は彼らに好意を持たないし、ああはなりたくない。イタイイタイと思う。
なんならビジネスでも絶対に関わりたくない。

恐らく、服飾等のセンスを磨く期間はお金がなくて、ある程度の年齢になってからお金を稼ぐようになった人々だから、センスが下品で目に余る。

ただ、そのような人は私のような普通のサラリーマンと同じ生活圏で生きている同じクラスないしは一回り上くらいの人間だと気づいた。
だから、私達の目線の先にいつもいるのだ。
本物のラグジュアリーな人は街で買い物はしないし、歩くこともない。
小綺麗な居酒屋なんか行かないし、個室以外のお店には入らない。なんなら、料理人を家へ招く。


つまり下品な彼らはラグジュアリーに仲間入りしたいのではなく、我々に対してマウントをとりたいのだ。
そのために、目眩がするようなド派手なパーカーをきてたり、サイズが肩も胸も袖も合ってないジャケットをきたりしていてる。


ここの読者には、センスも教養も配慮もない小金持ちよりも、最高のセンスを持ち合わせた紳士を目指していただきたい。