【靴】サントーニ ストレートチップ(キャップトゥ) | 靴原の物欲が今日も止まらない。

靴原の物欲が今日も止まらない。

普通のサラリーマンが無理して散財する姿をお楽しみください

 

 

寒くて逆に目が覚める靴原です。

 

皆さんは先の大雪はどうだったでしょうか?

僕はハンターのレインブーツを久々に引っ張ってきたので、ちょっと楽しかったです。(こどもw)

 

今日はこの靴の紹介。

 

 



サントーニさん。左の小指がいです。

モデルとかはよくわかりません。内羽ストレートチップ。

革質はともかく、デザインはやはりイタリアっていう感じ。

スクエアトゥの細長いノーズ。

 

テレワークやカジュアル化でスニーカーで出勤する人も多くなってきた。Uチップやスリッポンはもう市民権を得ていて、こんなかっちりした靴を履く必要もないと思う。

僕も普段は履きやすいゴルフやスリッポンタイプで出勤する。

 

でも、大切なお客さんと会うときや節目ではやはりストレートチップを履きたいし、真っ白の前立てのないドレッシーなシャツを選びたいからオプションとして準備しておく。つまり伝家の宝刀。

このオプションをもっておくことが、大人の余裕ってやつなのかも。

 

 

 

 

【開かない羽】

イタリア靴全般に言えることなんだけど、羽が閉まりすぎてるのが少し着になる。僕の足があってないのか、デザインがそうなのかは分かりませんが、イギリス靴のように1~3cmくらいしっかりと開いてくれるほうが僕は好き。