【ミリタリージャケット】ラルフローレンとナイジェルケーボン | 靴原の物欲が今日も止まらない。

靴原の物欲が今日も止まらない。

普通のサラリーマンが無理して散財する姿をお楽しみください


残暑ってるね、、靴原です。

もう少しで9月。9月は秋。



秋からはシャツやニット、ジャケット等々色んな選択肢が増えるから大好き。

そして、ジャケットスタイルの上に羽織として一枚は持っておきたいのがミリタリージャケット。



上:ナイジェルケーボンの(おそらく)M-63
下:ラルフローレンのM-65(因みに、両肩のワッペンは取り除いた)




付き合う前はキメキメのスタイルで勝負したいけど、決まったパートナーとのデートは少し外したくらいがちょうどいいから、ジャケットの上にこういうのを羽織る。
まあTPOによるけどね🙋🏻‍♂️


これは有名なイタリアのファションディレクターであるマルコ・ザンバルド氏のスタイル。


本人は自分のブランドのM-65(ヴィンテージに毛皮のライナーをつけたもの)を着てるけど流石に彼のブランドは高すぎるから、スタイルだけ真似ている、、、、。
M-65以外の着こなしも程よくリラックス感もあるので、リアルクローズの参考にはちょうどいいと思う。




早く秋が来るのが楽しみだ!



【ニット】
本文にも秋はニットが着られるから好きだと記載したが、今年はザノーネかアクネストゥディオのローゲージニットカーディガンを検討している。
AWは単価が高くて困る。