【ジャケット】tagliatore モンテカルロ | 靴原の物欲が今日も止まらない。

靴原の物欲が今日も止まらない。

普通のサラリーマンが無理して散財する姿をお楽しみください

 

 

アツがナツいね靴原です。

 

オリンピック真っ只中、夏真っ只中。

 

靴原『女子でいう、ワンピースっすね。ジャケットは』

ビストロいくのも、アフタヌーンティーいくのも、映画いくのも、勿論ビジネスでもコレさえ着ていればいい。それがジャケット。

 

ただ、ジャケットだったらなんでもいいわけでもない。

仕立てのいいテーラーで作ったからかっこいいわけでもない。

 

 

セールも落ち着いて、少しづつAWが立ち上がる時期だ。

この時期にAWを物色するのは暑くて大変だが、人気の商品は予約分で埋まったりしちゃうから気が抜けない。

 

そんなわけで、僕が今季イチ狙っているモノ(つまりは、買う。)がタリアトーレのこれ。

 

 

モンテカルロ(ダブル)の金ボタン。素材はタリアトーレが得意なホップサック(多分)。

 

 

 

 

 

ネオ・イタリアンクラシコ派閥(?)の新鋭ブランドや昔からあるブランド、、。

多くのブランドがジャケットを展開しているけど、僕はいつもタリアトーレ。

 

 

 

常にシックで、モダン。それでいて、挑戦的なVゾーン。

アンコンスタイルなのに、構築的。

なにより圧倒的に男性的。

 

 

 

ジャケットがホップサックのシングルとダブル、ツイードのチェックと、キャメルフェルトのシングルの4着とチェスターコートを1着。十分だと僕も思う。

 

それでも、まだまだ欲しいと思わせてくれるのが、タリアトーレだ。

 

今年はお家時間が多くて出かけるのも、躊躇してまう。

だけど、個室や感染対策が徹底されているようなお店にジャケットを着て、女性と食事に出かけたい。

 

そう思わせてくれるのも、タリアトーレの魅力。

とりあえず節約せねば。