さてさて。

 

「カウントダウンしながら素直に書いていくわ!」とか息巻いてましたが、

思いのほか、めっちゃ忙しいいいぃっぃぃ笑い泣きみたいな日々を送っておりまして、

結局いつの間にか30日切ってました。チョーン

 

まぁその間、ほんっといろいろありましてw、

精神的にもキュゥキュゥしたりして、

 

挙句、元気過ぎる次女が胃腸風邪で元気過ぎるマーライオンmerlionになったりして、

イロイロ予定が変更になり~ズレこみ~私もマーmerlion疑惑~、

 

な感じで、いよいよ気合いだけでは回していけなくなっていました。

 

昨夜、子ども達が夕飯を食べてる間に、

お風呂を洗いながらひっそり泣いてしまったよ。

 

泣いてしまったというか、イロイロ考えてるのかぼーっとしてるのかな感じでお風呂洗い始めたら、突然思いもよらず涙がこみあげてきてしまったんよね。

や、ヤバいやつか!w

 

でもそのままワンワン泣くのもなんか違ったので、

泣きながら色んな場面がフラッシュバックするそれに、

「あぁあれは悲しかったのか」「これは悔しかったのか」「これには素直に感動したよね」と、

「どうしてそう思ったのか」と追体験のような感じで、意外と冷静に経験を再現してみました。

 

絶賛キャリアコンサルタント受験勉強必死中ですっ!w

 

 

そしてなぜか泣きながら、小さい頃見た母の背中が思い浮かんで、

「あぁ母も、こうやっていろんな気持ちを抱えて泣いていたのかな」と、

ジンジンしてしまいました。

 

小学生になってたかもうすぐかくらいのときにね、

兄と夕飯(ハンバーグ)を食べてて、食べ終わったから何気に母を探しに行って。

 

居間の戸を開けたら、部屋の隅でこっそり泣いている母の背中が見えて。

 

いつも元気で仕事バリバリなカッコイイママだったから、

子どもながらに「子どもは見ちゃいけない」って思って、

でももう戸を開けちゃったから無視するのもママ可哀想かなとか、

だから、

「ママ、ハンバーグ美味しかったよ!」ってだけ声をかけたんよね。

 

今でも強烈に覚えてる。

 

そんなことを思い出しながら、気持ち切り替えてキッチンに戻った私を、

ご飯を食べてた長女が見て、何かを感じ取ったろう空気になって、

私はいつも通り夫のご飯を作っていたんだけど次の瞬間。

 

「ママ、このスープ、すっごく美味しいよ!」って。

 

うわぁ~

私の娘だぁ~笑い泣き(泣笑)

 

ってなりました。笑

 

こうやって、親から子へ、子から孫へ受け継がれていくんだね・・←泣くなよ

 

まぁそれで、夫が帰ってきて、

娘達の前でストレートに「え。何、なんかあったん。」って聞いてくれたので、

 

顔「パパがいじめるからぁ~w」

おとうさん。「俺なんもしてえんやん!w今帰ってきたし!あせるw」

と、やりとりできて笑いに変えさせて貰えたのでよかった。

 

退職が決まってから、求人の方は応募者バンバンで安泰なんですけど、

お局からの圧力というか「どうせやめるんだから全部背負って」感がハンパナイですよね。苦笑

 

できることは引継としてさせてもらうし、

別に誰のミスだろうと会社を背負って謝ることはするけれど、

力なくなる部分もあってDASH!

 

退職のタイミングが少し遅かったなと思ったりもしたけど、

やはり、いつであれちゃんと選んで進めたことに、

良いも悪いも遅いも早いも今決めれるもんじゃないよな!と、

心新たにまた頑張りマースひらめき電球

 

 

ただ、本音言わせて貰うとさ、

 

有休消化期間欲しかったわ!w

ちょっとだけでも残ってたろ!w

 

 

金曜退社、月曜から入社になります。