さてさてヒネさんのスイミング。



今月は『体験キャンペーン』ということで、

毎週土曜に体験レッスンに行ってます。


先月の内に11月からの本契約は済ませてしまってるんで、

実質名ばかりの『体験』ではありますが。



ちなみにヒネさん。


水遊びは大好きなんです。

海も好きやしお風呂も好き。


でも、顔もつけられなければ、

頑張って意を決してシャワーを一瞬顔にかけるくらい。


意を決さずにかけたら激怒するし、

人のバシャ!がかかっただけでも憤慨する


かなりのコワガリさんなんです。




なので先月、本契約に先立って、

友達紹介枠で体験レッスン1回受けたんだけど、




まーー





1人だけ大号泣。




でしたよ。笑




解ってたはいたんです。

いたんですけど。


遠く離れた見学席から

水着姿で号泣する我が子を見るのは胸が痛かったわ泣


水着着て、水泳キャップ被って、大号泣とか。


今すぐ助けに行ってタオルで包んであげたくなるやん?←親バカ




で、


「あーこれ契約できないパターンかなw」


とか思ってたんだけど、

慣れてきたのか後半はそれなりに楽しんでて、


頑なに顔はつけず先生にしがみついてバタ足してたけど、笑


終わったときには得意げに興奮しながら、

「たのしかったー!!」って戻ってきまして。


一回り大きくなったように見えました感動ふやけただけ?





で、今月1回目の体験レッスンが

土曜日にあったんですけど、


その前夜、2人でお風呂に入ったときに、



顔「一緒に手を繋いで顔つけしてみようよ」


と誘ってみました。


向かい合って。

先にワタシが「こうやって・・!」と大げさに息を吸いこんでからチャポン!



顔「ほらできそうじゃない?」


すると、一応水慣れはしたのかヒネさん、

やってみるとばかりに「せーの!!」で、チャポン!




顔パープル「プハーッ!!できたああああああ!!!喜びの舞




もうそこからは嬉しくて何度も顔つけして、

俄然やる気になって1回目の体験レッスンに挑んだわけです。



契約の時に既にスクールの水着を貰っていたんで、

顔「この水着はね、できないなって思うことでも(先生の説明シッカリ聞いて、)勇気を出してやってみよう!って思うと、できるようになる魔法の水着なんだよひらめき電球


って洗脳してから着せたら、

なおさらやる気アップでいざスクールへ。





もうね。




キラキラ輝いてたね、娘。キラキラ






先週は肘ごと身体を乗せていたビート板も

腕をまっすぐに伸ばして顔を水につけてバタ足ですよ。


なんなら順番待ちの間に垂直にドボーンて浸かってたわ。




先週の先生が違うレーンで違うレッスンしてたんだけど、



「先生!見て!!あれ!!先週あなたにしがみついていた子ですよ!!」



ってプールまで降りて行って言いたかったよ。




スイミングの先生にしたら、

そういう子はきっとザラにいるんだろうけど、


親としたらもうすごく嬉しかったですホント。




でもうそれはそれはご機嫌で逞しく戻ってきて。



一昨日の夜は、

水の中で目を開ける練習をするって言い出して、


水の中でワタシが差し出したスーパーボールが

何色だったかを当てるゲームを楽しむまでになりました。




いやー



子どもってすごいね。



そしてこの寒くなる時期に、

スイミング思い切れてよかったなって思いましたsei



横にジムがあるから、

ヒネがスイミングの間ワタシはそこで運動してたいんだけど、

ハツがいるからなー(´・ω・`)抱っこ紐でエアロバイク乗ってもいい?