ヒネさん。日曜夜から突然の熱。


月曜、念のため病院に連れていくと、待ち時間の間になんか気になるポツポツ・・・はっ



医者「まだ喉は確認できないし発疹も少ないから断定はできないけど~・・・手足口病の可能性が高いね」



2年連続手足口病\(^0^)/なりました~



がーん





今年の手足口病は

高熱が落ち着いた頃に発疹が出始めるタイプみたいで、

そのタイプが流行するときは大流行に繋がるらしい。


みなさんもお気を付けあそばせ。




去年なったときは軽く済んだし

今日もう熱は大したことないし~なんだけど、

昨夜からsei「おくち痛い」ばっかり。


お茶を飲むのも痛がって嫌がるから

去年より飲食に苦労しそうです汗



多少食べれなくてもあれだけど、脱水が怖い。




とは言うも、

今日はもう出勤しております。


熱が落ち着いたので実家にお願いしてきました(´・ω・`)



飲まず食わずが酷くなるようなら

明日は欠勤させて貰わないとなので、

今日中にいろいろ終わらせて備えようかとおー



今月は2回もチビが熱でダウンした。


手足口病は感染とは言え、

月に2回はちょっと管理不足だよなぁと反省。



土曜日珍しく旦那さんが

おとうさん。「チビを海に連れて行こう」って言ってくれたり

日曜もお祭り行ったりで楽しかったけど、

全てチビ都合で時間を回せたかと言うと

多少大人都合に振り回したとこはある。


こうやってチビの不調につながると改めて反省します。



全快するまでお仕事休んで傍にいられないんだからなおさら、

ダウンしないよう体調管理してあげないとなんだよなぁ・・(アトノマツリ・・



子どもと会社に「ごめんなさい」ばっかがっくりデス