昨日夜明け前からチビさん絶賛発熱中。


最近寝ているときによく蹴られるんだけど、

その蹴った足がやたら熱くて気付いたという。


それからは熱さましに必死だったけど朝38.7sssオワタ



こういうとき、

「大丈夫かな」「つらそうだな」も確かにあるけど、


大半が保育園と仕事の段取りで占められている頭の中に

たまに悲しくなる。



たまたま前日まで仕事が立て込んでいて、

「明日から少し落ち着くぜ~」と

全て整理してから退社してたのがよかった。


とはいえ、昼からは仕事出ようと実家に協力を手配したけど、

いざ昼前に実家に行く用意をしようとしたら、


sei「いやああばっちゃいかないままといる~」



(´д`lll) oh・・




前の晩に『WOMAN』てドラマ観て

「悲しすぎる・・泣」ってなってたのもあり、


いつも以上に気が咎めてしまい汗結局1日欠勤を決断。



こんなときでもないと有給使えないし、

こんなときしか休んでないのにお局は「私は全然休めないけどあなたは休んで」みたいな言い回ししてくるし(勝手に休めばよい。)、



だけどワタシは図太くいけば子どものために休める環境と

休んでも貰える給料があるんだから恵まれてるんだよね・・(T^T)


『WOMAN』やめようぜwwww

あれ影響されまくるわwwww


大体、あれいつの時代なんだろう。

今の時代、実質はおいといても

制度的には母子家庭優遇な気がするんだけど・・

(父子家庭は保護おりにくいって聞いたことあるけど)


こういう家庭がちゃんと保護を受けられるような社会であって欲しいわ。



まぁまぁまぁ。



そんなんで昨日はママベッタリで家事もできず、

ヒネ以外全て放棄でたっぷり付き合いました(´・ω・`)


普段の休みも家事三昧だし、

結局こういうときしかそんな時間がなくてごめんねヒネ。


だから熱で辛いはずなのに、

毎回とてもヒネの機嫌がいいのかしらねw




今朝は出勤です。


sei「ばっちゃんこ(ばっちゃのとこ)いこー!!」

38.5の身体ではりきって実家に行き、


sei「おしごとがんばっていってらっしゃ~い!」

言うてくれましたわな。(ばっちゃリピートだけど。)




今日も頑張るぞー(今日行ってお休みだけどー笑)