さてー。






生活がバタバタしていても


容赦なくやってくるのがお楽しみ弁当(´ー`)フッ







1歳園児と32歳ワーママ日記-image

/右上のは、詰めるだけパパ弁。\









オニギリはいつもと一緒の梅オニギリ。




ばっちゃお手製の梅干しが大好きなヒネさん。




普段は塩分の関係で封印して、


お弁当のときだけ解禁されます。




市販のふりかけ類は使わない主義なので、


梅か、焼鮭や炒ジャコを混ぜ混ぜくらい。






そしておかずは~




桃カジキのピカタ


桃ニンジンとミニアスパラの豚巻き


桃海老とブロッコリーのガーリック炒め


桃切っただけミニトマト






とうとう挑戦した魚おかず。


初心者の味方!ピカタw




塩コショウして→小麦粉(うちは米粉)つけて→卵にくぐらせて→焼くだけ。




・・・簡単過ぎて泣ける(T∀T)








で最近めんどくさいのにマイブームなのが、


豚巻き。




ニンジンを巻くときは拍子切り(?)ではなくて~


千切りにして巻くとキュッて巻けて火の通りも早いのでオススメ。




下茹でしなくても、


巻き終わり下にしてジューって焼いたら


後は酒まわしかけてフタしてジックリ焼いたら大丈夫。






輪切りにしてフォークタイプのピックに刺しても大丈夫!


焼いて翌朝まで冷蔵庫待機してたのもあるけど、


切っても刺してもキュッ!!(・∀・)センギリオススメ!!






後は、別に適当です。








ここまで仕込んでから寝ます。


仕込み過ぎだとお思いですねwそうですねw




でも、初七日明けで絶対やらかすと思ってたの。




2度寝。








期待に応えるワタクシメらしく、




スヌーズあり目覚ましを2個セットしたのに


2個ともスルーで爆睡してました。










40分の寝坊。








ゆるキャラ!!!!!!










ほんとそういうのやめてほしいわ。




疲れた身体に、とびあがる心臓。




頭の中は「間に合わなかったらどうしよう」でイッパイwww








そういうときの為の、


やりすぎの下ごしらえなんですね・・(´∀`)=3




旦那さんの弁当はホントに詰めるだけで終わり(´∀`)=3




ピカタのケチャップもサラダのマヨネーズも、


何のデリカシーもない感じで「ベッ!」で終わり(´∀`)=3








てな具合で、相変わらず毎回のお弁当が戦いですw

いい加減進歩したいw



そして次回は春らしいお弁当にしたいと思います(`・ω・´)