※今から行かれる方の参考になれば・・程度ですが、

そちらは後でまとめます^^ドゾ





さてさて。


先週末、兄家族と弟とみんなで

名古屋アンパンマンミュージアムANPANMANに行って参りました!



1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/おにいちゃん(弟)と。\


大体兄んとことお出掛けするときは

甥っ子とヒネには同じ服&靴&リュックで双子ゴッコwするんだけど、


この日もオソロ♥akn♥



入場料が結構なお値段なのね!

同伴者1名くらい無料にして欲しいわ(´Д`)


はいケチでーす。すみませーん。




で、肝心の内容ですが~


怖がり&人見知りなヒネにはまだちょっとが早かったのか、

存分には楽しめてなかった感もありましたあせる




まずはショーの時間をチェックしてから

滑り台が連なってるコーナーへ。


この滑り台、首や肩から下げている物をとって

1人で階段を上って係員の人に誘導されてシュー!するんだけど、

(3歳~目安で、1人で滑れればそれ以下でもOK)



ヒネさんママから離れて行けるかな~?

・・・以前に、リュックを外そうとした時点でビックリウサギYES



その横を勇敢にもスタスタ進むはんこさん。

1人で階段を上ってキャッキャしながらシュー!


頼もしいぜ。




一方のヒネさんは、

ママに抱っこされながら


「シューったい(シューしたい)」

「じゃぁリュックとらなきゃだよ?」


「い・やっ!!」


「イヤならできないよー」


「あああぁぁぁぁああぁあぁあぁあんっパンダ

ってグッズグズ顔



その後いろいろ見て回って、ボールで遊んで、

(滑り台でテンションが落ちて真顔で遊ぶヒネ。)


アンパンマン出てきた―!つって広場のショー見て、

(アンパンマンを「なにしてんの?」て真顔で見守るヒネ。)


やなせたかし劇場のショーも見て、

(こちらもアンパンマンとお姉さんの絡みを真顔で見守るヒネ。)


お楽しみだったご飯の時間は

レストランの待ち時間の間にママの背中でねむー




ほのぼの楽しんでいたのが、

アンパンマンの世界がミニチュアになってるコーナー。

1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/にんじーん!\



着ぐるみの等身大(なのか?w)アンパンマンより、

こっちのアンパンマン達に食いついてました。



ショップはグッズもたくさんだし喜ぶかなーと思ったけど、

なぜかずっとコロコロの替え芯を離さず(゜∀゜;ノ)ノ エエェェエェエ!


確かにコロコロ好きでお手伝いしてくれるけど・・・


それは百均のでいいから(´∀`;)ンネ



お風呂のオモチャがマンネリ中だったので見てたら、

バスチェア、手桶があったので「これ欲しい?」聞いても、

「いなない!」ってコロコロ替え芯ギュ。


ママはそれが絶対的に要らないw



最終的に、

お風呂で遊べるパズルを提案したら

替え芯離してくれました(;´0`)ホッ


主要キャラ全部と張り合える替え芯てwどんだけよwww




パズルなかなかいいので

また遊んでるとこアップします^^



ちなみにそれなりの値段だったけど、





1歳の入場料の方が高かった


(しつこいけれど何度でも言うわ!w)



で、オモチャ買ってたら外が騒がしい。



なんとー!!



ショクパンマンとカレーパンマンがお外に出てきたーしょくぱんマンカレーパンマン



これ逃したらマジでここ来た意味ない!

パンは不細工でよければ自分で焼けるし、

オモチャくらい楽天で買えるもの!←おいw



ってことで、急いで会計を済ませてヒネの手をひきダッシュ!!!




既にすごい人だかりになってたんだけど、

発表会でショクパンマンをやって以来ショクパンマン好きのヒネに

どうしてもショクパンマンに触れさせてあげたかったワタシ。



とてもじゃないけど、

目を輝かせながらアリのように群がる子どもたちの中に

大人のワタシがドスドス割って入るのもどうかと思ったので

(中にはいましたよ。周りの子どもケチらして我が子をキャラの前まで連れてく親。)



ここはヒネの根性に任せようと

「ショクパンマンと握手しといで!」と

そっと背中を押して見守ることに。


ヒネより年齢が高そうな子ばっかで

結構押しのけられたり割って入られたりしてたから

途中で根負けして引き返してくるかなーと思ったけど


頑張って不安そうながら隙間隙間に入って前に進むヒネ。



とうとうショクパンマンのところにたどり着いて、

お手手を差し出すと、


なんとショクパンマン、



1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/ギュ。\


この白い人誰ですか。


ショクパンマンですw



ママ、あまりにも興奮してしまってアングル近すぎたw


もう少し引くと、とってもいい画が撮れたんだろうねw


でももういいのw

次頑張るからおいといてw




なんと、ハグしてくれたんです。


ギュ。頭ポンポン。


なんやその男前な仕草。さすがショクパンマン。


(´・ω・`)←まさにこんな顔で、されるがままのヒネ。




トトト・・と戻ってきたヒネに、


おとうさん。「ショクパンマンに身体を許したな!?」

とデリカシーのないパパ。


知らんがな。

オマエがヒネ以上にお土産売り場でグッズに夢中なってるからやろと。




まぁ、ハグしてたのはヒネだけじゃもちろんなかったんだけどね。




終始、何が起きてるの?ここはドコ?(´・ω・`)キョトン状態で

状況が把握しきれてなかったヒネ。


もう少し大きくなったらきっと

どれもこれもにキャーキャー喜べるようになるのかも。




これはこれで

こっちも初めてだったし

何にでも執着なく全部回らせて貰えたのでよかったw


中も把握できたし、


次は滑り台が1人でビューンできるようなった頃に



また行こうねena