バァチャンの葬儀も無事終わり、

骨になって帰って来ました。


悲しいけれど想っていたい。

でもふともういないことを忘れてては思い出す。


なんか今はそんな感じ。

でも元気です。



「天寿をまっとうした」

生前よくそう言っては笑って、

そして寝顔があまりにも穏やかで、


なんか、こちらも不思議に静かな気持ちになってます。




全ての孫、ひ孫、なんなら他の子さえw、

世話してくれたバァチャンだったので


多分ワタシは子どもを産むときに

もう抱いてもらえないことを実感するんだろうなぁと。


そんなことを思っては、また胸がキュウとなってます。



あんまメソメソしてると

バァチャンに怒られるので(怖くないけどw)


今日からまた頑張りますよ~



温かいコメント本当にありがとうございました。



書きたいこと溜まってるのでボチボチ更新しまーす!