先週、待ちに待った保育園の発表会がありました。



もー始まる前から緊張したーワタシがw


事前にあった祖父母発表会(当日のリハーサル)でのことを

ばっちゃから報告されていたんだけど、


聞いていた想像以上に

すっごい頑張ってて、ウルウルしました


人前でなかったら泣いていたであろうw



0歳児は発表会参加なしなんだけど、

そうなると3月後半生まれのヒネは


発表会をする子の中で1番下なんですね。


人一倍ビビりだし心配MAXのワタシをよそに幕が開き、




1歳園児と32歳ワーママ日記-image



びっくりするぐらいすし詰め状態の保護者席に向けて、

誰よりも深々と頭を下げ、

ガンガン歌って振付もブンブンおー



でも顔は真顔で、


明らかに硬直。

しながら、目がひたすらにパパ&ママを探してるの。



泣いてまうやろーパンダ





肝心な、お名前のお返事はできませんでしたが&


でも何十回もオウチで「はいっ」て笑顔でゆうてくれたから、

もーママそれで十分よ。




泣いてる上の子もいた中で、

ワタシ以上の肝っ玉を見せつけてくれた我が子に


ちからいっぱい拍手を送りましたひらめき電球