キタヨー---------!!!!




1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/包丁!\



と、


オマケのまな板。





ちっちゃぁあwwwwwwww




仕方ない。

オマケだもの。


ありがたや。




というわけで、グローバルの包丁セット届きました。

シャープナーもセット。


両刃用のシャープナーなので、これ専用になりますな。



今まで使ってた切れなさすぎてむしろワタシがキレてた(うまく言ったつもり)片刃包丁は、「今までありがとうウサギ」と言いながら新聞紙にくるんでサヨナラしました。



ワタシが初めて1人暮らしをする日に、

バァチャンが買ってくれた包丁。


お料理大好きのバァチャンが、

「包丁はバァチャンに買わせてね」って言ってくれた包丁。



あれから10年近くお世話になって、

もう多分生き返らない切れ味だったので、サヨナラしました。



(ノ-`)ノシ




これからはこのグローバルさんにお世話になって貰います。


スパッ!!ってより、ストン!!って感じの切れ味。

重みも丁度よくて無駄な力が抜ける感覚お・ね・が・い



料理のうまい下手は包丁では変わらんがw、

おいしい物たくさん作れるように頑張るよ。



それなりに手入れも頑張るよーw