なんか写真がおさまってないですね(´・ω・`)

縮小して載せるんで、興味あったらクリック(拡大)してみてください。








2日目朝。


起きると先に起きてたバッチャが少し具合がよくないとどくろ


この旅行に向けて、

1週間かなり無理して仕事してきたのであろう。


疲労から低血圧か貧血かでクラクラだったみたいです。



そんなときのために(でもなかったけど)

チェックアウトが13時お・ね・が・いという嬉しい設定だったので、

ユックリしてから朝食へスプーン&フォーク



1歳園児と32歳ワーママ日記-image

/モリモリ食べるぜ~\

楽天トラベルのレビューで、


「バイキングが品薄」


みたいな評価が多かったからどうやろ~思たけど、


まぁ、本格的なリゾートホテルのバイキング!って見ると

連休(繁忙)中の割には少なかったかもだけど、←何様www

個人的には十分でした。




ワタシは、カレーがあることに感動して、

普通のご飯も食べたのにカレーライスも2種類食べた(´∀`)



ご飯があればオッケー。

安い女です。



主食の種類が多い割には、

それ用のおかずが少ないって印象なのかも?


パンの種類も多いし、おかゆ、ご飯、シリアル、フォーまであったもんw


ヒネがウロチョロしてたもんで全部は見れてませんがあせる



ヒネは、バッチャが自分用にとってきたイロイロシリアルのヨーグルトがけが気に入ってしまったらしく、そんなに甘くない酸っぱめヨーグルトとビタミン豊富そうなシリアルをガッツガッツ食べてましたw


これからうちでも朝食それでいい?w



その後は部屋に戻り、

滞在中ヒネがお気に入りだった窓際のソファーでバッチャと景色観覧。



バッチャは「そう言えば昨日(ヒネに食べさせてばかりで)食べた気なってたけど殆ど食べてなかったっぽい&」と、朝食の後は割かし元気になったよう。


ごめんワタシがつがつ食ってたわ(´・∀・`)テヘ



ヒネは、広がる海、空港が近いので飛行機も見え、

鷹やら鷲やらも近くをサービス満点に飛んでくれて、


「カーカー!来た

「ブーン!来た


と夢中で窓にへばりついてました。(写真)



チェックアウト後も荷物を預かって貰えるとのことで、

12時前にチェックアウト。


徒歩で行ける近くのマリンワールドへ。



1歳園児と32歳ワーママ日記-image


へんぴなところにある田舎の水族館だと思ってたら、


ごめん、めっちゃよかった!!!!



大人も焦るくらいでっかいナポレオンフィッシュに出迎えられ、

アシカだかアザラシだかに餌をあげれたり、

大きなお魚も種類もいっぱい!


というか、なんか、躍動感がすごい。


魅せ方がうまいってこういうことなのかな?

躍動感と迫力が群を抜いてます。



大水槽とかも、

サメやら何やら大きなお魚はもちろん、


いわしの群れに迫力を感じたのも初めてでした。




今まで、

大水槽の端やら奥でうずまいてるだけの存在だったけど、

ここのイワシすごい。


ブワッブワッて他の魚が通るたびに、

トンネルを作ったり、大きな波のような形になったり、

ある意味他の魚ツッコんでくるのって舐められてるんかもしれんけどw、

敏感にシュンシュン形を変えたイワシにすっかり魅了されてドキドキしました。



ワタシの中で好きな水族館NO1になりましたsei



あ。

ヒネは相変わらず泣きまくってましたw


ナポレオンフィッシュとかw

イルカショーも大迫力だったけど、大号泣www(写真真ん中下)


大人の方が見たくて見たくて名残惜しみながら途中退場w



なんでお魚そんなにイヤなのw


食べるの大好きなのにwww





-----------------------------------------

【ベビーカー情報】


ベビーカーは、2種類ありました。

普通の座るタイプのやつと、なんての?1歳未満~用ての?

どちらもお昼に行った時点でまだ10台ずつくらいあったかも。


ヒネは座るタイプでもよかったんだけど、

バッチャ曰く「目線の高い方優先」と。

なるほど。


なので、1歳未満~用の方をお借りしました。

結果正解。


500円の預り金は返却時に返って来ます。

荷物も乗せれるし重宝したw
-----------------------------------------

その後、ホテルに戻り、

シャトルバスが行ってしまったすぐだったので、

ヒネだけ先に昼食をとラウンジでゆっくり軽食。


のはずが、


ヒネがまたお昼寝突入wwwなんてイイコwwww



ラウンジのゆったりソファでヒネがお昼寝している間、

バッチャと2人、タパス食べながらビールネコキスゼイタク~



次は絶対夏に来たいな~っ


夏はプールもあるし、

夜はお外バーベキューレストランもあるみたい!


海辺をサイクリングできたり、

今回は行けなかったけど海の中道海浜公園も行ってみたい。



気軽に行ける値段(交通費も込みでねw)ではないけど、

子どもが小さくても十分堪能できるホテルだと思いました。


むしろなんか楽しい遊び場やオモチャがあるわけではないから、

子どもが小さいからユッタリ楽しめたのかもドキドキ



当日空きがあると格安でランクアップして貰えるらしいです。

それを狙ってスイート空いてて欲しかったけど、



そこまでは甘くなかったわ(´∀`)




そしてバスに乗り込み、お次は博多経由の小倉へ~