さーーてっ!



少しずつ旅のご報告だよっ!!




駅に着き、(ワタシが)楽しみにしていた駅弁を買う。

(ちなみにカニチラシ\1050)



お買い物の袋は自分が持つというマイルールに従うヒネ。




ホームに入り、初めての電車にヒネびびる。



「ママ~っあっこ!!(抱っこ)あっこ!!」

万歳のポーズで猛烈アピール。



荷物を肩にかけ、ヒネを抱え、



ヒネ、腕にかけてた弁当落とす。




(´-`)マ・・イイヤ・・・




乗車。





シュッパーーーーーーーーーーツ!!!




そしてカニチラシパカーーーーーーーーーーーーッ!!!


1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/はいっ完全に寄ってるね!!\


(´-`)


でも、この程度じゃ何にも驚かないよ。



驚いたのは、

地元のカニチラシ弁当なのに、

原材料に、


ズワイガニ(韓国)

紅ズワイガニ(カナダ)


って書いてあったこと。


地元産だけどー

地元素材じゃなかったーwwww




ってことw





はいっ


というわけでっ


始まりました旅日記っ←テンションwww




お弁当は残念だったけど、

(味はそれなりだったよ!←)


出だしは好調でした。

1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/ヒネもバッチャのお弁当開封待ち\


ヒネにはバッチャがオニギリ梅干しおにぎり作ってきてくれたので、

軽いおかず弁当とオニギリで早めの昼食。



列車内は、

グリーン車だったので、広くて静かで快適でした。


ぶっちゃけ電車なんて殆ど乗らないのもあり

グリーン車なんて小さいとき以来だったけど、

同じ列車内の普通席や通路には人がいっぱいなのに、

グリーン車だけは別世界なのね。


こんなにも違うんかってくらい切符は高かったけどw、

おかげでヒネも初めての電車だったけど終始ご機嫌。


ご機嫌過ぎて普通に喋ってる声がデカイくらいw


アンパンマンの歌を(小さな声でw)歌ったり、


1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/バッチャが持ってきてくれたガラス棒で遊んだり\


新幹線はバッチャと別席になってしまったんだけど、


1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/静かにあっち←→こっち\

途中からは並んだ席が空いたので、

車掌さんにお願いして隣同士に。


新幹線に乗ったらお昼寝タイムのはずだったのに、

もーこの頃には慣れて調子乗りまくりでw、


全く寝ない(´∀`;)


普段忙しい2人(バッチャとママ)とも1人占めできる空間を、

フル回転で楽しんでいるようでした。笑


1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/絵本タイム(トンネルの中)\


を経て、やっとこさ、


1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/Zzz・・・(トンネルの中)\


ワタシもここから少し、

前の晩の疲れwをとるべく仮眠しました寝る