こちら でご紹介した予防接種の(遅滞汗)状況。


なんとか、


チェック肺炎球菌追加

チェック不活化ポリオ1回目

チェック麻疹風疹

チェック不活化ポリオ2回目

チェックインフルエンザ1回目

チェックヒブ追加

チェック不活化ポリオ3回目

チェックインフルエンザ2回目

チェック水ぼうそう

チェックおたふくかぜ

チェック三種混合追加



ここまで進みました。



・・・。



1個しか増えてねーよwwwww




しかも、11月に入り、

インフルエンザの予防接種を受ける患者さんの関係もあり、

土曜日の待ち時間半端ないゆるキャラアワワ


アーンド


祝日やら結婚式やらゆるキャラアワワアワワ



の、ため、



平日の夕方接種を免れなくなってきました。





しっかぁーもーぅ!マイク←懐



不活化3兄弟同時接種いっちゃうよっねこ

(ポリオ、インフル、ヒブ追加)


同時接種自体は経験済みなんですけども。


3本は・・・ねぇ・・


ヒネ号泣し過ぎて窒息しないか心配です(;´0`)ソッチ




しかも、ワタシもインフル一緒に打っときます。




旅行前の平日で、ヒネ的に負担かもだけど、

旅行でイロンナ所や人に触れるからこそ打っておきたい。




でそれが無事終われば、


チェック肺炎球菌追加

チェック不活化ポリオ1回目

チェック麻疹風疹

チェック不活化ポリオ2回目

チェックインフルエンザ1回目

チェックヒブ追加

チェック不活化ポリオ3回目

チェックインフルエンザ2回目

チェック水ぼうそう

チェックおたふくかぜ

チェック三種混合追加


一気に埋まりましたね(´∀`)アタックチャーンス!




水ぼうそうとおたふくかぜはなかなかの高額実費ですが、

プール熱や手足口病同様、保育園で流行ったらアウトだろうし、

痕が残ったり高熱の後遺症の方が怖いので、

打つことにしました。


しかも水ぼうそうは、


1回打った後で保菌者と接触Or2回打つ


どちらかじゃないと免疫つかないらしいの~っ



ってことで、とりあえず1回打って、


保育園で流行ることを期待します。←おいwwwwwwww





三混は2月まで打てないし、

年内いけても下2つ残るだろうけど、



頑張りましょう!ヒネ(と、インフルはワタシも)!!





ちなみに、

パパは「注射怖いえっ・・・」からインフル受けないんだってさ。



インフルなってもヒネとワタシは接触しませんので!!←