昨日は、ワタシがドライヤ―をかけてる間に、

いつものオヤスミ3点セット(お茶、絵本、ワタシのケータイ)を

寝室に持って行くよう頼んでみました。



家の構造が、


リビング→寝室の廊下の一角に洗面所があるので、

洗面所でドライヤーをかけながら、

ヒネの様子を観察。



いつもはワタシが持つお茶とケータイも、

一生懸命全部いっぺんに持って行こうとするから、


あれ持ったらこれ落ちる、これ持ったらそれ落ちる状態。



「1こずつ持って行ったら?」

「ママのとこ(足元)置いとけばいいから」

「ここ。置いとき?」

全てに「うん。」って可愛く答えながら、

全部いっぺんに持って行くヒネw聞けよ!www



絵本を手放すのはイヤみたいだったので、

「モシモシ(ケータイ)をベッドに置いておいでよ。」

って言ったら、それだけは理解して貰えたらしく、


寝るとき真っ暗の寝室のベッドに、

アイフォンがポツーンと置いてありました。笑


よくできましたsei




で、今朝、


あれ?ケータイがない。

と思いながら寝室にヒネの着替えを取りに行くと、

ついてきたヒネが「こえ(これ)(`・ω・´)/」と

ドヤ顔でベッドを指さす先に・・


アイフォンがポツーンwww



すごいなぁ。

昨夜の1回で

「ママのケータイはベッドへ!」

ってインプットしたんだなぁ。



------------------------------------


結構前から、


畳んだ後のヒネのお洋服は、

自分で寝室まで運んでくれます。


当初ボロボロ落とすヒネに、

「上と下でギュってして持ってごらん。」って教えてからは、

1枚運ぶのもちゃぁんとサンドイッチw


どんなに違うことでぎゃぁぎゃぁ泣いていても、


それは自分の仕事だと思っているみたいで、

「はいこれ持ってってー」って言うと、

「あい」つて颯爽と運んでくれます星に願いを




お手伝いしたがりさん。

1歳園児と32歳ワーママ日記-image
/お手伝いはお任せを!\


がんばれ~!