1歳7ヶ月前後から、
急激にお喋り上手になってきた。

宇宙語も達者だけど、

わたしの言葉の正確な反復や、
少ない単語を組み合わせてそれなりな会話も。


よく使う単語は、


『いや』笑

その次が、

『はいっど~じょ~』

主に自分の要らない物や持って欲しい物ですが(´-`)

あとは、

指差しながら『あっちぃー!』
抱っこや手繋ぎながらどっか行きたいときw



とか、わたしが『こわーい』って言うと
『こわっ(((o´∀`)oこわっ』っておどけたりも。


まだ目立った2語はないけど、

『アンパンマン(の絵本)ないない』

程度なら頑張れば(笑)



そんな中、
最近チラホラ寝言も言うように!

『いやー』やっぱりそれwとか、
『こえ(これ)!』とか。

なんか他にも言ってるんだけど、
わたしも半寝状態で覚えてないw

でもはっきり何かを喋ってる。

いっちょまえにw


夜泣きの勉強してるときに、

『寝ている間にその日1日あったことを整理して記憶する』ってのがあったけど、

まさに今リアルタイムで整理してるのねと思いながら聞いてます(*´ω`)



photo:01



あっあとねー

どーこで覚えてきたのか、
『おいしい』をたまに『うまっ』って言うようになったので
その度に注意してたら、

最近では『うまっ』の後、
わたしをチラッと見て『おいしー』に言い直すようになりました(笑)


女の子はよく喋るって言うけど、
もうその予兆ありまくりです(^▽^;)


さて寝ますかねー