昨日。


保育園から電話で「ヒネちゃんお熱あります」とのこと。



ゆるキャラ



週末、風邪気なのに旦那さんの実家でお泊りしたからだなー汗

ホントは帰る予定だったんだけど、

「泊まって行って」「もっと遊びに来て」ってお義母さんに、

来月バタバタして行けないからって気を遣って強行したのがダメだった。



風邪気なのにお泊りして、週明け熱出たから見てとか、

実家の父も「えー」よねって申し訳なく思えど、


ヒネが最優先なので、とりあえず早めにお迎えに行って貰い、

ワタシも仕事猛スピードで処理して早めに帰宅。


お楽しみ弁当のおかずの残りと、

具だくさんお味噌汁でパパパっとヒネご飯を済ませ、

自分もお味噌汁でネコマンマスン?①




熱のせいか究極にイヤイヤ&グズグズの娘と、


会議で遅めに帰宅し買ってきたお刺身で1人ユッタリ食事する旦那さん。



あやせど励ませど号泣拒否の薬を無理矢理飲ませ、


飴に鞭でハミガキを済ませ、


早めに寝かせようとするも絵本を2冊2往復強要されw、


いつの間にか寝たヒネの横で寝落ちしかけて、


洗濯と自分のお風呂を済ませ、


旦那さんが「なんかいいダシ出るんじゃない?!」と目的不明のまま買ってきたホタテの刺身をとりあえず明日も食べられるようにバターで炒め、


なぜか洗っていない旦那さんの夕飯後の食器も一緒に洗い、

(旦那さん担当のハズ)

なぜか沸かしていないお茶を沸かし、

(旦那さん担当のハズ)


夜中もヒネの咳&そのせいで半起きのお付き合いをして、


朝も猛烈イヤイヤで遅刻しそうになり、

会社に急いで電話かけるも結局ワタシ1番乗り(´∀`)エ?



そして今日も、もう夕方。


今日は保育園から電話なくてよかったなーDASH!



はーDASH!




はー・・・。




なんだか。

なんでワタシばっか気揉んで、気遣って、気回して、

なにしてんのはぁもぉってなってしまったよ。




旦那さんは遅くに帰ってきて早くに出て行くから、

イイトコドリして後始末なしって印象。


ワガママ放題のヒネにとって、

怒るワタシからの逃げ場所だけど、

だからってパパの言うことをきくわけでもないし、

結局しないといけないことを最終的にさせる役目はワタシ。


朝も一足早く出て行く旦那さんが何度も「バイバイ」って言うから、

ヒネが嫌がって追いかけて泣くけれど、そのまま出勤。


ワタシがそれを慰めて、そこからイヤイヤちゃんの用意。



夜、ピロートークでヒネに、

「今日いっぱい怒っちゃってごめんね。

でもママはヒネ大好きやからね。」

って言うと、


ヒネは、解ってるのか解ってないのか、

「うん。」

って言いながら聞いてくれる。


それにまだ救われるけど、


でもなんだか疲れたよパトラッシュ~パトラッシュ





こんなんで疲れてる場合じゃないっすね。


今でこんなんじゃ、イヤイヤ期まっただ中やってけないっすねw




がんばろー



ふー






1歳園児と32歳ワーママ日記-image


自分のが3か月チビなのに、お姉ちゃんぶるヒネさん。


こういう画像見て、癒されて、また頑張ろうって。




最近そんなん~。