最近、「じーじ」と言っておえかきをねだるヒネ。


ペンを右に持たせても、必ず左に持ちかえる。



で昨日、じーじ書くのを見てた旦那さんが、

いつもは自分に害のあることは「ダメ」の連発だけど、

他は完全放置放任なのに、


「右で持って。こっち。こっちで持つの。」


と、珍しく・・いや初めて?!熱心に教えていた。




ワタシ(左利き)に似るのがそんなに嫌なのだろうか(´ー`)


と思いつつ、

一応ワタシもわざと左にするつもりはないし、


「ワタシも一応言ったりしてるんやけどねー左利きなんかなー」


と、合いの手を入れた。



ヒネは終始2人のヤリトリは無視でw、

マイペースにじーじ(まるくグチャグチャ)してるご様子。




そこに旦那さん。


「左利きは、早死にするんだよ!!」



えー?w


何言ってんのー?w


願望?願望ですか?←




どうやら前にテレビでやっていたらしい。


日本ではあらゆるものが右利き用にできているため、

左利きの人は何かをするたび自分でも気づかない内に、

そのストレスを感じているらしく、


そのストレスの分だけ、寿命を短くするんだとか。




そうなのか・・・



なぜ今までワタシには教えてくれなかったんだ旦那よ・・・ww







夫や子供のために長生きできるよう、

なるべくストレスを感じないように、

せめて家ではもう何もしないようにしよう(´・ω・`)



て言うと思ってたか。



その通りだ。