楽天マラソンで前に買った塩麹を、
初めて使ってみました。

photo:01




鶏ももとナスと青梗菜の塩麹炒め。

炒め終えと同時にヒネがやらかしたので、フライパン放置で青梗菜クッタクタですw



味はというと~


正直、何がどうかはわからない。笑

わたしの鼻炎が悪化してる現状も関係あるのかしら。


ただ、


ジャッジャと炒めただけなのに、

味がまろやかで、お肉が柔らかい!

気がする!

だけ?

そういう効果はないの?

知らんw



また、

前日から漬け込んでーとか、
イロイロ試してみよ~


【追記】


ちなみにとりあえずお試ししたかったので、

これはこちらで塩麹と醤油麹を買いまひた。


☆彡お試し!選べる4品!【ポイント10倍】櫛野農園が厳選した8種類の調味料の中からお好きな4種...
¥2,000
楽天


調味料組み合わせて4種類2000円(送料込)です。


ちなみにワタシは、

醤油麹、塩麹、ゆず胡椒、かぼす胡椒をチョイス。


かぼす胡椒初めて食べたけど、

香りもよくて適度な塩加減でおいしかった^^


食べ物の好みは特にピンキリなので、

自己責任でどうぞw