先週から、


「おいしい?」と聞くと、


「おいしい~」って答えるようになったヒネ。



可愛くて何回も聞いちゃうwww




行きたい方向を指さしながらの「こっち」や「あっち」、

要らないものを「いや」じゃなくて首を振りながら「やない」、

食べたら熱くてベェしたときは「あっちぃ」ってはにかみます。笑

見つけると「いたぁー」って言ったり、

ワタシが電話でしゃべってると、ワタシの相槌に相槌うったりぶっ


言葉真似もとても上手になってきて、


洗面所で着替えてたら戸開けてきたので、

「えっち」って言ったら、

「えっちーっ!」って言い返されたわ。


あ、ワタシが露出狂なだけですかすみませんビックリウサギ・・ン?



あと、ちょっとぶつけると、

「あいったーーーっ」ってその箇所をおさえてアピってくる。

たまに腕ぶつけても頭おさえてたり、

痛くないのにおさえてアピってくる。笑


イタイイタイのとんでけー!を一緒にすると、

気が済むみたいです(´∀`)


ワタシの肩をたたいて、「ママ」と呼びかけたり、

保育園の手遊びもガンガン披露してくれます。


『大きな栗の木の下で』も、

あなたとワタシが仲良くするところがなかなかうまいw

なんて~

親バカ全開はさらに拍車がかかってきておりますが~



そんな中、最近、欲しい物を指して、


「ママ、チー!!」


って言うようになった。



今まで別に何も言わなくても解ることに慣れていただけに、


改めて、


「ん?それって何を言いたいの?」って思ってみる。




どうやら、


「ママ」は、「ママ(ワタシ)」か「まんま(指さす食べ物)」のこと。

「ちー」は、「ちょうだい」の意味っぽい。


これってー


ある意味2語?



今月末に1歳半健診があるんだけど、

2週間前に書いた母子手帳の問診票、書く足すことだらけだー



凄まじい成長スピードですあせる