旦那さんの実家町内のBBQにお呼ばれされ、

町内の方に嫁(ワタシ)と子(ヒネ)の初披露もありました。


そんな中、

旦那さんを小さい頃から知ってるおばあちゃんに、

旦那さんがヒネとワタシを紹介したとき。



「もう保育園に行ってるんだって?」


う。

それはもしや、あれですかな。


久しぶりの「かわいそう」系発言の予感ですかな。



ヒネを妊娠してた頃、

旦那兄のお嫁さん一家に、


「1歳で保育園に預けるとか、子どもと一緒にいたいと思わんの?」


と、言われ、結構グッサリナイフきたことがあったんで、



またくるか~とドキドキしながら、



「はい。2人共、フルタイムで働いてますから^^」



と笑顔で返した。



ジッとワタシの目を見るおばあちゃん。



ドキドキするワタシw




「あんた、えらいねDASH!(感心のため息)」




ビックリウサギ




涙出そうなった。




フルタイムで働きながらチビを育てることの大変さを、


旦那でさえよく理解してくれてない現状w




その一言がジ~~~~ンウサギキラキラでした。




そしてそのおばあちゃんの「おいで」にだけ、

人見知りのヒネが自分から手を出して抱っこされてました。



おばあちゃん・・・




やっぱお年寄りって、すごいわ。深いわ。




ありがとうおばあちゃん。